女子3世代、TDLでクリスマス



「くりすますのでぃずにーらんどにいきたい!」と、夏ごろから言われ続けていた気がします。「混むよ~」「寒いよ~」という生返事もそろそろ通用しなくなってきて、熱意ある要望にお応えするべく、行ってまいりましたディズニーランドへ。せっかくなのでMマおばあちゃんもお誘いして、女子3世代+オッサンのパーティで出撃です。

アフター6

今回はクリスマスの雰囲気が楽しめれば良しとします。というわけで、アフター6を利用して夜のTDLからスタートです。お財布にもやさしい。

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル

オープンまでちょっと時間があったので、ディズニーランドホテルをうろうろ。

キャッキャウフフ

キャッキャウフフ

Mマ
いつか泊まってみたいね~
9bota
いつかね
クリスマスムード

クリスマスムード

どこもかしこもクリスマスムード満点。ホテルのイルミネーションだけで満足してしまいそうですね。ねっ! え、まだ満足しないって?(汗

もうすぐ入場

もうすぐ入場

じゃ、しょうがない。アフター6の開門を待ちます。

クリスマスだね

クリスマスツリー

クリスマスツリー

入場して目に飛び込んで来るのはでっかいツリー! 見事。

シンデレラ城

シンデレラ城

安定のシンデレラ城をバックに女子3人を記念撮影したり、おのぼりさん状態。やっぱりクリスマス。人が多い気がするー。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンション

まずやってきたのは夏に来た時にはメンテナンス中で入れなかったホーンテッドマンション。ぶるぶる、夜の雰囲気怖い!ぶるぶる、夜寒い!

今年も来た!バースデーウィーク!

2014-09-21
パレード

パレード

ホーンテッドマンションから出てきたらちょうどエレクトリカルパレード。長時間座って見るには寒さが堪える季節だけど、このパレードは何度見てもいいなぁ。(でも3世代の年長者には、この地べた観覧システムはツライよな…。)

サンタVer

サンタVer

ミッキーもサンタカラー?

夜のジャングル

夜のジャングル

リニューアルしたというジャングルクルーズにも乗ってみました。ナイトクルーズというミステリアスな雰囲気と相まって、冒険心をくすぐる演出がなかなか面白い。

そろそろ閉園

そろそろ閉園

気が付けば閉演の 22:00 を過ぎ、出口へ向かう途中のレストランはもう店じまい。

たまにはね

アトラクション3つ、パレード、食事、お土産購入と、慌ただしくもありましたが、4時間の滞在でクリスマスムードを満喫。若いころは会社帰りに遊びに来てたこともありますが、オッサンになってからはひさびさの夜からのご訪問。4時間はあっという間でしたが、短い時間だからこそ集中して遊べた気が。なにより、3世代で来れた事がヨカッタ。(^^

帰り道、後部座席で熟睡の MOMOでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA