ベーカーバウンス



特に遠出もなく終わってしまった2018GWは都心をうろうろ。三軒茶屋のベーカーバウンスにいってきました。

暑い日でした

店内

店内

三茶で降りて閑静な住宅街のほうへ歩いていくとこじんまりと佇むベーカーバウンス。ここに店をオープンしたのは2002年とのことで、そのまえは駄菓子屋だったという店舗。今はすっかりアメリカンテイスト。

泡

今年は春から夏のように暑い日がちらほら。この日も暑かったので泡で乾杯。明るい時間のビールは旨さ約1.3倍。

自家製ケチャップは甘め

MOMOはダイナーバーガー

MOMOはダイナーバーガー

オープンスタイルで運ばれてきたバーガーには、自分のお好みでケチャップ&マスタードをかけて仕上げるシステム。ここのケチャップは自家製で甘めなのが特徴。

Mマはアボカドチーズバーガー

Mマはアボカドチーズバーガー

タワー状が迫力。定番のチーズバーガーはパティの上にとろけるホットチーズを組み合わせるそうですが、アボカドチーズバーガーにはスライスしたコールドチーズです。ヘルシーイメージ。

自家製ベーコン推し

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー

ここへ来たらぜひベーコン入りのバーガーをオーダーしてほしいです。ブロック肉の塩漬け、風乾、燻製まで全部自家製で作りこむそうで評判なんです。ベーコンチーズバーガーには通常のパティも入っているのですが、それが見えないほど厚めにカットされた燻製ベーコンがどどーん。

迫力だぜ

迫力だぜ

ケチャップをたっぷり加えて、大きく口を開けてガブリ。甘めの自家製ケチャップと、燻製の香り漂う自家製ベーコンの相性が抜群。ベーカーバウンスでは炭火で調理しており、パティ&ベーコンにはほのかに炭の香り。バンズも表面がさっくり焼かれて、遠赤外線のパワーを感じます。

ボリューム満点

ベーカーバウンス

ベーカーバウンス

いままでいろんなグルメバーガーを食べてきましたが、満足感&満腹感はベーカーバウンスがトップクラスだと思います。味はもちろん、とにかくボリューム満点のおススメバーガーです。訪れる際は是非おなかペコペコにして。

9bota
この日は三茶の駅へ続く道がホコテンだったので、腹ごなしにぶらぶらしながら帰りました。



4 件のコメント

  • ハンバーガーもビッグで美味しそうですが、
    最後の写真のMOMOちゃん大きくなりましたね!(そっちかよ)
    すでにママさん超え?
    小柄な奥様似か、大柄な9botaさん似か、勝手に気になってますw

    • すでにママさんこえてますが、クラスじゃそれほど大きいほうじゃないようです。最近の子はみんなでかい。オレを越えてみろー

  • おお!!10年以上通ってますょ!遂に来ましたね!!
    まだかまだかとこの時待ってました。
    個人的にはここがいちばんです♪
    ここ以外でグルメバーガー食べたことないですが…
    もっぱら最近時間あると会社近くのサードバーガーで満足してます!!
    なかなか侮れませんよー

    • おお、10年来のファンとは! わたしなんかの拙いレビューで失礼しております。スモークベーコンはすごくパワフルでおじさんの胃袋にはキツかったですが、おいしかったです。サードバーガー未経験なので、いつか試してみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。