清里丘の公園オートキャンプ場



2012.10.6~8、清里丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました。10月の3連休はてっきり他の予定が入ってるものだと思い込んでなーんにも準備していませんでしたが、実はなーんにも予定が無かったのでした。それに気づいたのは1週間前。(汗  急遽キャンプ場探しを始めた結果、運良く見つかったのがこちらのキャンプ場でした。つい先日までは厳しい残暑にうんざりしていましたが、清里はもう秋の空気。秋らしくしっとりと落ち着いたキャンプに……なるはずもなく、秋らしく食欲満開のキャンプになりました。

1日目

秋晴れ

秋晴れ

3連休の初日、やはり中央道は活気がありました。高速道路に乗ったとたんの渋滞スタート。(-_-# それでもなんとか高速渋滞を耐え、食材調達してキャンプ場に到着。ここ清里丘の公園にはアクアリゾートのプールや温泉の利用で何度か訪れたことがありましたが、キャンプ場利用は初めてです。管理棟はやさしい木の外観でとってもいいかんじ。空には秋らしくうろこ雲。受付を済ませサイトに向かいます。

D30は電源付き

D30は電源付き

今回のわが家の寝床はD30。なんと電源付きサイトですっ。(500円割増)10月の朝晩はもう寒いだろうと電源付きサイトを確保してホカペ&ファンヒーターを持参しました。その判断は正しく、冷え込んだ朝晩には活躍してくれました。丘の公園ACのネット予約ページにはサイト一つ一つの解説が書いてありなかなか気が利いています。D30の特徴は『木陰。炊事場・トイレまで約35m。通路の一番奥なので静かだが、大きめのクルマは入りにくい。軽~小型車向き。』となっていました。説明の通り小ぶりなサイトで小型車向き、という文言にも納得の黒豆号に適したサイズ感でした。

設営前の腹ごしらえ

設営前の腹ごしらえ

まずはテーブルと椅子だけ出して、ささっと昼食を済ませます。

栗

っと?足下を見ると栗がたくさん落ちているではないですか。昼食はそっちのけで、栗拾いが始まってしまいました。

収穫

収穫

小ぶりですがキレイな栗がたくさん落ちていました。あとで栗を茹でて食しましたが、今年初物の栗の味はなかなかでした。こうやって拾った栗をその場でいただいちゃうなんてとっても贅沢。子供にもいい体験ですね。場内には他の場所にも栗の木があり、栗拾いをしているキャンパーさんをしばしば見かけました。

設営完了

設営完了

これからの季節に本領を発揮してくれそうなアストロドームです。

クラフト体験

ワンちゃん作り

ワンちゃん作り

設営を終えて丘の公園内をうろうろ。クラフト系の体験コーナーがあったので、さっそくトライ。

作成中

作成中

ふむ。制作活動に没頭しております。

できますた。

できますた。

サイトにもって帰って来たのがこちらのワンちゃん。なかなか良く出来てますよ。

秋と言えば

やはり『食欲の秋』ですよね。(キリッ この日の晩ご飯はいつもと趣向を変えて『中華系』で攻めてみました。

キャンプde揚げ物

キャンプde揚げ物

まずメインディッシュは『油淋鶏(ユーリンチー)』。キャンプで揚げ物ってほとんどした記憶がなかったんですがこれがなかなか大成功。サクッ&ジューシーに揚がった鶏もも肉に、特製の香味ダレがマッチしてウマー。(゚д゚)

キャンプdeサラダ

キャンプdeサラダ

つづいては『ザーサイのっけ豆腐サラダ』。淡白になりがちな豆腐サラダもザーサイのっけ盛りでゴマ油の香りの効いたドレッシングで頂けば満足感高し。

キャンプdeいろいろ

キャンプdeいろいろ

(左)おいしそうな『キムチ』 。キムチは中華じゃない?(汗
(右)そして食後(酒後?)には今までは積極的に登場させていなかった『納豆ご飯』 w。
わたくし極度の納豆好き。本日こそは納豆フォトをアップしようと思いましたが、アップ直前になってビジュアル的いけてなさに躊躇しモザイク化。なんでだろ?こんなにおいしいのに写真に撮るとイマイチな納豆…。

ゲーム大会

トランプオセロ

トランプオセロ

この日の夜、雨が振り出したため、引きこもってゲーム大会を開催。

天女の湯

天女の湯

就寝前に清里丘の公園の敷地内にある立ち寄り温泉『天女の湯』へ。キャンプ場から歩いて行けて、キャンプ場利用者は割引もあるのが嬉しい。温泉で暖まってすぐにシュラフに潜り込むことができます。

ほおずきデビュー

ほおずきデビュー

そうそう。今回はスノピのLEDランタン『ほおずき』のデビュー戦でした。さすが人気商品だけあってイイ! 光源色もわりと好みだし、コロンとした形、やわらかいシェード、モノとしての全体のツクリもいいですね。でもアストロドーム内を照らすにはもう一つ欲しいところ。

2日目

雨上がり

雨上がり

昨晩の雨は朝にはあがり、ラッキー♪ でも葉っぱなどのいろんなものが降って来ていましたが。(汗

ホットケーキ

ホットケーキ

2日目の朝は軽くホットケーキ。

自転車たくさん

自転車たくさん

スポーツの秋なんですね~。グランフォンドという自転車の大会が行われていました。丘の公園の駐車場が競技者のエイドステーションになっていたようで、自転車たちで賑わっています。

パターゴルフ

きもちいい

きもちいい

スポーツの秋。わが家はパターゴルフをしにやってきました。丘の公園にはちゃんとしたゴルフコースがありますが、広大なパターゴルフコースも整っております。

楽し

楽し

芝が荒れたB級パターゴルフコースが多い中、ここのコースは芝がキレイに整備され、快適にプレーできました。

萌木の村

萌木の村

萌木の村

パターゴルフの後、わりとすぐ近くにある萌木の村へ。もうすっかりハロウィンの飾り付け。オレンジのかぼちゃだらけです。昼食にロックでカレーでも、と思って来ましたがさすがは3連休。すごい数の順番待ちに撤退しました。食べるつもりだったものが食べられないと悔しいです。(-_-#

おやつ焼き

おやつ焼き

でもそんな食いしん坊たちのために、この日の朝に『おやつ』を仕込んでおきました。朝食のホットケーキミックス粉と、バター、砂糖、卵、牛乳で生地を作った『ブルーベーリマフィン』です。ダッジオーブンに入れて蓋をして下火だけで焼いたんですが、見た目はおいしそうに仕上がりました。

下が焦げた

下が焦げた

火が強すぎたのかマフィンの下の方がコゲちゃいましたが、初挑戦にしてはまあまあ、 かな? (汗
要リベンジ。

秋の気配

秋の気配

おやつのあとは、まったりと。草木から秋を感じたり。

らくがき

らくがき

ブラブラお散歩したり。

エェー!?

エェー!?

サイト見学しているとカッコ良すぎる光景が。オーナーさん不在だったため分かりませんが、コレ1台で来てるのかな?荷物載せて来たのかな? スゴいです。カッコ良すぎてつい写真載せちゃいました。

おでん

そろそろ晩ご飯の準備です。食欲の秋は底なしです。

秋はおでん

秋はおでん

今夜のメニューは『おでん』です。大根、牛スジ、こんぶ、たまご、こんにゃく、練り物各種。煮込んでいきます。

完食

完食

ダッジオーブンにたっぷり作ったおでん。ちょっと作り過ぎたかな? とも思いましたが完食。

無理やり焚火

無理やり焚火

昨晩は雨で焚火できなかったリベンジです。ファミで焚火を囲むのは久しぶりな気がします。ちょっと肌寒い気温の中、火の温かさがありがたい夜でした。

3日目

スカっと

スカっと

3日目、今回のキャンプで一番のいい天気♪ 撤収日にスカッと晴れてくれると助かります。

お手伝い中

お手伝い中

最近は戦力となってきた MOMO。サラダを準備してくれています。

残り物も整理

残り物も整理

最終日の朝は定番のフレンチトーストと、スクランブルエッグ、コーンスープ、サラダ、そして昨日調達しておいた腸詰屋のソーセージ。あ、昨日の残りのブルーベリーマフィンも。

乾燥撤収

乾燥撤収

サイトは木々で囲まれているうえ初日の雨で湿っぽかったサイトですが、斜めからの朝の強い日ざしでなんとか乾燥撤収。なかなかいいキャンプ場でした。ありがとうございました~。

高原うろうろ

うさぎ

うさぎ

キャンプ場をあとにして向かったのはすぐそばの『コート・ドゥ・ヴェール(緑の丘)』。レストラン、宿泊施設、動物とのふれあい、工房、などいろいろあり、ちょっと遊べる施設です。うさぎちゃん抱っこ&餌やり。

黒井健絵本ハウス

黒井健絵本ハウス

MOMOとMマは『黒井健絵本ハウス』へ。なかなか面白かったみたいです。

スイーツ堪能

どれにしようか

どれにしようか

そして秋の食いしん坊キャンプのトリを飾るのは、『清里マチス』のスイーツ♪ ショーケースにいろんなケーキが~。ジュル
今はアルチザン パレ ド オールという名前に店名変更した模様です。@2018/8/25
アゲ

いえーい

テンション上がってる2人。

洋梨のタルト

洋梨のタルト

MOMOチョイス

イチジクのタルト

イチジクのタルト

おっさんチョイス

季節のフルーツ添えミルフィーユ

季節のフルーツ添えミルフィーユ

Mマチョイス

良い休暇でした

良い休暇でした

キャンプレポだったのかただの食いしん坊レポだったのか最後にはよくわからなくなってきましたが、楽しい楽しい秋の3連休でした。



36 件のコメント

  • あー、栗ひろいがそそられるなぁ。
    子供の頃学校のそばで大量に拾った成功体験が
    いまだに忘れられず、食べるよりも拾いたい人。
    うちでもほぼ作ったことない料理ばっかなんですけど?
    これをキャンプで作っちゃうのすごいなー。
    納豆は自粛ですか。
    ってか、納豆ご飯は載せなくてもわかるから大丈夫(笑)

  • こんばんは~。
    夜に食べる納豆も好きですが・・・
    やっぱり納豆は、朝でしょ!!
    それにしても、モザイクかけるともっとヤバいものに見えてしまうのは
    私だけでしょうか??
    MOMOパパさん
    スイーツの店に詳しいですね。
    やっぱり、女子>男子の家族構成だからでしょうか?

  • こんにちは~。
    納豆自主規制www。かく言うワタシも納豆フェチです。最近「キャンプde焼き魚定食」にハマっているのですが、コレにオプション納豆は最強ですよ~^^。
    そうそう、我が家はお隣の新栄清里というキャンプ場に言った事があるのですが、ソコもユル~いキャンプ場でしたよ^^。

  • 我が家は明野に行ってました
    意外に近くにいらっしゃったんですね~
    自転車のレースやってました
    シャトレーゼ行く時、太陽館からずっと
    一緒でしたよ(笑)
    そういえば帰りの中央道でMOMOパパさん
    らしきお車見ましたよ
    助手席にロゴスのサーモマット置いてませんでした?

  • 丘の公園、気になってるキャンプ場です~♪
    温泉とセットなのが嬉しいですよね!
    いつも豪華なご飯、スバラシイです~(^O^)
    MOMOちゃんはキャンプも山ガールなんですね~♪
    オシャレでカワイイ~♪( ´▽`)

  • 美味しそうなケーキですねぇ(^-^)
    豆腐にザーサイも美味しいですが、
    豆腐にキムチも美味しいです。
    ゴマ油かければ、なんでも美味しいのかしら???
    あの車、ケータハムとか、そんなんですよねぇ?
    どうやって荷物積んだんでしょうねぇ?

  • こんにちは。
    うちもこの連休運動会がうまく終わらなければ、一泊で
    丘の公園候補に入ってました~。
    上手く二泊確保できたので長野まで行ってましたが、
    丘の公園懐かしいです。
    まわりにお店とかトレッキングコースとかいっぱいあって
    いいところですよね。
    ROCKは激こみでしたか。この時期の萌木の村は
    紅葉とハロウィンでいい雰囲気ですよね。

  • おはようございます
    秋の清里、イイ感じですね~
    食欲の秋キャンプ、したいなぁ
    料理が上手なキャンパーさんとのグルキャンが希望です(キリッ
    我が家も今週末は秋キャンプですが、忙しいハロウィンキャンプなので食欲の秋は期待できそうにありません・・・orz
    というかまさかのスーパー7!!
    すごすぎる・・・

  • こんにちわ
    今回のゴハンも豪華ですねぇ。
    中華でしかも油淋鶏とは素晴らしい♪
    揚げ物はまだやったことないんですよね。
    マフィンもいいですねぇ。ダッヂオーブンの素材によっては
    下火だけでも十分に庫内温度が上がりますね

  • こんにちは(^0^)w
    もうすっかり秋ですね~~♪
    空もメニューも素敵すぎる~(*^-^*)
    我が家の下の子も納豆大好きです♪
    から揚げよりも納豆選びます(笑)
    秋の味覚と秋色の景色満載で
    キャンプ行きたくなってきました(^-^)v
    今度のキャンプメニューは中華にしてみようかな♪♪

  • To: HOKUさん
    >いまだに忘れられず、食べるよりも拾いたい人。
    おぉ!なんて便利な人!w
    では私は遠慮なく食べる人に専念できます。(笑
    >うちでもほぼ作ったことない料理ばっかなんですけど?
    >これをキャンプで作っちゃうのすごいなー。
    夏は暑くて、手抜き料理になっちゃうけど、
    涼しくなってきたので料理でもしようかなー、と。
    なんたって食欲の秋だし。(^^
    >ってか、納豆ご飯は載せなくてもわかるから大丈夫(笑)
    いや、そこをあえて載せようとおもったんですが、
    オシャレブログには似合いませんでした。(爆

  • To: ゴードさん
    >やっぱり納豆は、朝でしょ!!
    私の朝の朝食は、1年のうち366日くらい納豆ですっ!
    でも一説によると、夜納豆は体にイイみたいですよ。真偽は不明…。
    >それにしても、モザイクかけるともっとヤバいものに見えてしまうのは
    >私だけでしょうか??
    や、やはり?(汗
    モザイクの先は、実は納豆じゃなかったりして…。(爆
    >スイーツの店に詳しいですね。
    もちろんMOMOママセレクトです。(^-^
    わたしもスイーツはわりと好きな方ですが、
    たしかに男子だけでこういうお店には入りづらいかも、ですね。(^^;;;
    それにしても、飲み物とセットだと、けっこういい値段しちゃいますね~。

  • To: wanwanさん
    >納豆自主規制www。かく言うワタシも納豆フェチです。
    >最近「キャンプde焼き魚定食」にハマっているのですが、コレにオプション納豆は最強ですよ~^^。
    ぞくぞくと現れる納豆派。w
    やっぱりみんな納豆が好きなんですね。こんど納豆オフしましょう♪
    うちはまだ焼き魚初心者なので、これから経験値をあげたいと思いますっ。
    >そうそう、我が家はお隣の新栄清里というキャンプ場に言った事があるのですが、
    >ソコもユル~いキャンプ場でしたよ^^。
    ちょうど一年前の3連休にいってたんですね~。(^^
    芝生&フリー&空いてて穴場! いいですね~。
    でもうちはこれからの寒い季節、電源無しサイトでは生きて行けないのです…。
    # 本日はいろんなモノに投資してる妄想をしてます。 w

  • To: ゆうそうさん
    >我が家は明野に行ってました
    近かったですね~。
    気候も、当日の天気も似てたみたいですね。(^^
    >自転車のレースやってました
    おぉ、ここまで似てるとは。(^^
    登り坂でフラついてる自転車さんもいて、ちょっとあぶなかったです。(汗
    >そういえば帰りの中央道でMOMOパパさんらしきお車見ましたよ
    >助手席にロゴスのサーモマット置いてませんでした?
    サーモマット置いてましたヨ~。(^^
    お声かえして頂ければヨカッタのに。ムリか。w
    お恥ずかしながら目撃されていたとは。(笑
    帰りはなかなかの渋滞でしたね~。(-_-

  • To: こっちゃん
    >丘の公園、気になってるキャンプ場です~♪
    ヨカッタですよ~。わたし的には温泉がポイント高し。(^^
    MOMOは併設されているプールを楽しみにしてたんですが、
    数日前から風邪気味だったので、今回はプール禁止という約束ででかけました。
    清里は魅力的なお店がたくさんあるので、女性陣には好評かも知れません。
    そんぶんお財布の準備が必要ですが… 。(汗
    >MOMOちゃんはキャンプも山ガールなんですね~♪
    >オシャレでカワイイ~♪( ´▽`)
    あーざーます~♪
    本人はスカートを着たいみたいですが、
    汚れてもいい服装を選ぶとこうなっちゃうみたいです。
    撤収後、最後のお楽しみでスカートに着替える事はあるみたい。(^^

  • To: ちびるくん
    >美味しそうなケーキですねぇ(^-^)
    ウマウマでした。(^^
    テイクアウトしてキャンプ場でケーキ、っていうのもいいかも知れませんね。
    >ゴマ油かければ、なんでも美味しいのかしら???
    ゴマ油は魔法ですね。なんでも美味しくなりますよね~。
    >あの車、ケータハムとか、そんなんですよねぇ?
    >どうやって荷物積んだんでしょうねぇ?
    ケーターハム・スーパーセブン…。キャンプ場では初めて見ました。
    お連れさんのクルマにでも荷物を積んで来たのかな?と思いました。
    あのクルマ1台でキャンプ道具積んで来たとすると尊敬です。
    うちも小さいクルマですが、まだまだ上には上がいる…。(下か? w)

  • To: MINIママさん
    >うちもこの連休運動会がうまく終わらなければ、一泊で丘の公園候補に入ってました~。
    あら、お会いできるチャンスだったのに。(^^
    >丘の公園懐かしいです。
    MINI家さんがいかれたのは2年前なんですね。今、レポ見させて頂きました。
    当時のMINI家さんをトレースするように、同じような行動をしてたわが家。(^^;
    萌木の村、撤収後のコート・ドゥ・ヴェール、そして清里マチスまで。(笑
    >ROCKは激こみでしたか。この時期の萌木の村は
    >紅葉とハロウィンでいい雰囲気ですよね。
    このあたりはまだ紅葉には早かったみたいですが、
    これから山の上の方からどんどん色づいて来て
    イイ季節になりますね。(^^

  • To: MITSUさん
    >料理が上手なキャンパーさんとのグルキャンが希望です(キリッ
    わたしも餃子を上手に焼き上げるキャンパーさんとのグルキャンが夢です。(キリリリリッ
    >我が家も今週末は秋キャンプですが、忙しいハロウィンキャンプなので
    >食欲の秋は期待できそうにありません・・・orz
    今頃楽しまれてることと思いますが、
    ハロウィン楽しんで下さい~。
    >というかまさかのスーパー7!!
    >すごすぎる・・・
    というMITSUさんこそ『小型』に…。w
    名前とはうらはらに、実は『大型』という噂もありますが、
    キャンパーさんが乗るには十分小さいので、積載を楽しんでいることと思います。
    いつか拝見したいっす~。

  • To: a-garageさん
    >中華でしかも油淋鶏とは素晴らしい♪
    夏は料理が面倒で、毎回BBQだと家族も飽きてきてたので、
    秋のキャンプでちょっと料理してみました。(^^
    揚げ物って処理がめんどうなイメージですが、
    凝固剤さえ用意しておけば、とってもラクチンですね。
    油ものの料理のあとは、
    ダッチオーブンもしっとりといいコンディションになる気がしますし。(^^
    >マフィンもいいですねぇ。ダッヂオーブンの素材によっては
    >下火だけでも十分に庫内温度が上がりますね
    実は、今回マフィンに挑戦しようと思ったのは、
    a-garageさんが芦川でバナナケーキを作ってるのを見たからなんです。(^^
    家に紙カップが余ってたので、ホットケーキミックスですぐできそうなマフィンにしました。
    a-garageさんがのように CAMP OVEN ではないですが、ダッチでもいけるんですね。
    っていうか、火が強すぎて下部を焦がしちゃったくらいなので、
    180度くらいならもっと火が弱くてもいいんですね。
    マフィンなら冷めてもおいしいので、これからも試してみたいです。(^^

  • To: もえここさん
    >我が家の下の子も納豆大好きです♪
    >から揚げよりも納豆選びます(笑)
    おぉ!ここにもいましたね納豆派!
    しかも子供が大好きなから揚げよりも納豆とは、筋金入りですね。(^^
    >今度のキャンプメニューは中華にしてみようかな♪♪
    キャンプだとどうしても BBQ が多くなっちゃいますが、
    ちょっと事前に用意しておくと、いろんな料理が楽しめますね。
    蒸し料理とかにも挑戦したいな~。
    でもうちにあるセイロは大きくてクルマに載らないな~。
    何かアイデアをひねりだそっと。(^^

  • サイトにクリ^^
    綺麗で美味しそうなクリでしたね~。
    売っている焼き栗しか知らないのですが、
    茹でてたべれるんですね~。
    お湯で茹でるだけでいいんですか??
    納豆次回は、リベンジで載っけてくださいね~
    ほおづきも良かったみたいですね!
    うち懐中電灯とか使ってるんで、1個欲しくなってきました。
    MOMOぱぱ家でちょいちょい出てくるスウィーツ!!
    近くに行った際にはよってみたいといつも思っています!!

  • 清里、気持ち良さそうですねー!!
    そしてさらにステキなキャンプ場。
    栗拾いが出来ちゃうなんて!
    茹でてスプーンで食べるのが好きだったなあ~♪
    中華なメニュー、すごいです。
    自宅でも滅多に作らない・・・おいしそうだ~!!!
    あ、納豆はダメダメでーす(笑

  • To: はるパパさん
    >お湯で茹でるだけでいいんですか??
    はい、お湯で茹でるだけです。(^^
    ほくほくしてておいしいですよ~。
    >ほおづきも良かったみたいですね!
    値段が値段だけに迷ってましたが、最初からこれにしておけば、
    安物買いのなんとか失いにはならないかと。(^^
    でも。スノピの2012秋の新製品告知のなかに『たねほおずき』というのがあって
    気になってます。10月27日から発売のようなので、それを待ってからでも良いかと。
    ttp://www.snowpeak.co.jp/info/second/2012_2ndnewitem.html
    >MOMOぱぱ家でちょいちょい出てくるスウィーツ!!
    >近くに行った際にはよってみたいといつも思っています!!
    うちの場合、せっかく遠出するのでキャンプも周辺のお店も楽しんじゃおうと
    いろいろ行ってますが、目下、お財布の中身の強化が必要です。w

  • To: 牡蠣子さん
    >栗拾いが出来ちゃうなんて!
    >茹でてスプーンで食べるのが好きだったなあ~♪
    うんうん。わたしも子供の頃それが好きでした。(^^
    渋皮に実が残らないように、必死でスプーンで実を取って食べてました。
    必死になってるとポロポロ実が落ちて、あとで怒られるんですがね。(笑
    >あ、納豆はダメダメでーす(笑
    うそっ?
    わたしは『最後の晩餐で何を食べたいか?』と聞かれれば、
    迷わず『納豆』と応えます。(笑

  • 確かに、ふつ~の納豆だと反応が難しいねぇ。
    砂糖をどっちゃりかけてる絵柄とか、粘りの
    ためにハンドミキサー使ってる動画とかなら
    マニアも食いつくかも…
    それにしても、MOMOパパさんFamilyの
    スイーツ好きがよくわかりますね。
    初日の中華を除けば、甘くない料理、おでん
    だけですぞ!
    (栗は微妙…)

  • こんばんはっ。
    納豆パスタとか好きなんですが、
    美味しく写らない事が多すぎてあきらめています。
    カメラの腕次第なんですかね~
    美味しい物ばっかりのキャンプ。羨ましいです。

  • To: nsyおやじさん
    >確かに、ふつ~の納豆だと反応が難しいねぇ。
    なるほど~。
    次回は一手間加えた納豆料理に挑戦します~。
    >それにしても、MOMOパパさんFamilyの
    >スイーツ好きがよくわかりますね。
    たしかに甘いもの摂取率は高いかも。(^^;
    きっとこれからも!(汗

  • To: 開拓団隊長さん
    >納豆パスタとか好きなんですが、
    >美味しく写らない事が多すぎてあきらめています。
    やはりどうも、納豆写真は難有りでしょうかね…。
    次回はビジュアル的にイケてる納豆レシピを探してきまーす。(^^
    >美味しい物ばっかりのキャンプ。羨ましいです。
    いえいえ。
    いつも開拓団隊長さんのレシピもウマソーで、憧れてます。

  • To: 大空を自由に舞う小鳥さん
    >栗の写真が素敵過ぎですね。w
    わたしも、栗拾いしてそれを食べるなんて久々でした。
    けっこう楽し。(^^
    >アストロドームも便利そうでいいですねぇ。
    今年から使い始めたスクリーンタープ。
    アストロドームに限らず、ファミキャンがグッと楽しくなります。
    これからの季節、スクリーンタープは引きこもりキャンプには好適です。w
    >しかし、セブンでキャンプとかカッコ良すぎる。^^;
    でしょー?
    MINIでキャンプなんて、まだまだっす。
    でもソロキャンと考えると、
    バイクでキャンプしてる方はごまんといるわけで、
    結局、積載能力に対して、何人?荷物どんだけ?が効いてきますね。
    ミニバンでも、7人フル乗車だと、積載がけっこうたいへんな気もしますし…。

  • こんにちは。
    おっと、我が家と同じく1W前からのキャンプ場探しだったんですか!?
    栗はすぐに茹でれば良かったのかっ。
    我が家も同じく栗を拾いましたが撤収前でしたので・・・帰ってみたら何処かへ紛失してしまった。(残念)
    キャンプ料理もスイーツも、今回はパワーアップしているように見えます。
    納豆はウチの嫁も大好物っすわ、死んだら棺桶の中に入れてもらいたいようです。^^;

  • To: 犬吠埼さん
    >おっと、我が家と同じく1W前からのキャンプ場探しだったんですか!?
    10月はいろいろ予定が入ってるはず…と思いこんでました。うかつでした。
    今週末と来週末はほんとに予定が入ってるみたいなので、キャンプは無しですが…。(T_T)
    >我が家も同じく栗を拾いましたが撤収前でしたので・・・
    >帰ってみたら何処かへ紛失してしまった。(残念)
    小ぶりな栗だったのでどうせおいしくないだろうと思って、
    ぞんざいな扱いをしてたんですが、茹でるとそこそこおいしかったです。(^^
    >キャンプ料理もスイーツも、今回はパワーアップしているように見えます。
    秋は食べてばかりでたいへんです~。
    >納豆はウチの嫁も大好物っすわ、死んだら棺桶の中に入れてもらいたいようです。^^;
    おぉ、なんと斬新な!
    墓参りのときにも故人の好物をお供えせねば。w
    でも墓に納豆放置して帰ると怒られるかな…。(汗

  • MoMoパパさん
    やすまおです(^o^)
    ずっと気になっていたキャンプ場でした(^O^)
    すごい良さそうなところですね~
    アストロドーム+ムーンライトも十分に
    設営出来る広さのあるサイトなんですね~
    歩いてお風呂に行けるのが最高ですし^o^
    行きたいところだらけですよ~ (≧∇≦)

  • To: やすまおさん
    >すごい良さそうなところですね~
    いいところでしたよ~。わが家も気に入ってます。(^^
    このときのサイトはそんなに広いってほどでもなかったですが、
    それでも十分な広さでした。
    ここのキャンプ場の予約ページで、各サイトの情報が見れるので便利ですよ。
    >歩いてお風呂に行けるのが最高ですし^o^
    そうそう、これポイント高いです。呑んだ後に歩いて入りに行けるので。
    プールも併設されてるので、子供も大喜びです。(^^

  • こんばんわ~
    キャンプ場で検索して辿り着きました。
    月末にこちらでキャンプ予定なので色々と参考にさせて頂きます!
    MINIでキャンプ、素敵ですね!
    そして料理が美味しそう…
    我が家も車がコンパクトなので積載方法も参考にさせて頂きます!

  • To: solさん
    コメントありがとうございます。(^^
    ここはいいキャンプ場ですね。
    周辺には遊べる施設が多いし、お風呂も近くてラクちん。
    楽しんで下さいね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。