夏の準備・クルマ編




もうすぐ8月。
わが家の夏は恒例の『帰省』イベントが待っています。帰省の際には黒豆号にがんばってもらわなくちゃなりません。暑い日差しの中、たくさんの荷物を載せて、山あり谷ありの往復1000kmあまり、老体には厳しい行程です。
つきましては本日、オイル交換 と 軽く 健康診断 を。
タイトル画像は、スノーステージでコースアウト&クラッシュしたジオラマ。ヤケ酒飲んでるオジサンはかわいそうですが、こうならないようにしないとね。今日は、雪が恋しくなるほど暑い一日でしたね。


作業待ちの間、Mさんとお話したり、うろうろしたり。
ショップにはいろんなミニがいて楽しいな♪

やっぱ『本物』は佇まいが違う…。

『S』、ドライブしてみたい…。

こんなキレイな空色もいいな…。

変わり種の MINI もたくさん。
トラックでキャンプもイイね…。オープンで山道をドライブもイイね…。

開幕しましたね、オリンピック。GBグッズもたくさん…。


というわけで、黒豆号の帰省準備は万全です。(^-^)v
もう5年前。夏の帰省途中の戸隠キャンプのあとの悲しい出来事も、今となっては良い経験です。
さて。わが家の今年の夏の チャレンジ企画(案) が固まってきました。
昨年は、唐松岳 2696m前編後編)と、立山 3015m前編後編)にアタックしました。
今年もまた、自分たちが安全に行ける範囲で、夏山に挑戦したいと思います…。