豚パラダイス!



この週末、あの噂に聞く豚ちゃんたちのパラダイスに行ってきました。あ、いや。豚ちゃんにとってはパラダイスじゃないよね…。(汗

サイボクハム

ここは埼玉県のサイボクハムです。良質な豚の精肉や加工品の製造販売をしており、食事どころや家族連れがちょっと遊べるエリアもあり、予定の無い休日にぶらりと気軽に楽しめる施設です。

ここの存在を知ってから来たいな~と思ってたんですが、うちからここだけを目指して来るだけの強い動機づけがなくなんとなく時が過ぎていました。横浜在住のわが家的に東京より北に行くことはかなりの労力を必要とし、行くからにはもっと『しっかりと』北に行きたいのです。

今回、所用で埼玉県所沢にでかける用事があり、「サイボク、ここからけっこう近いじゃん」ということでランチタイム目指して行ってきました。

ホッとん(豚)ドッグ

おなかペコペコで到着したわが家。とにかく何か食べたくて、とりあえずホッとん(豚)ドッグをオーダー!

瞬殺

ホッとんドッグはこの人の胃袋へ。

スペアリブ&各種ハムソーセージ

続いて今回のお目当て、スペアリブ&各種ハムソーセージ! これ、うまし! 無言でガッつきます。その後、コロッケバーガーやアイスクリームなどをちょいちょい買い足し、みんなご満悦です。満足満足♪

何を思う

満腹になったあと、「かわいいっ」とか言って豚ちゃんを見る人間たち。シュールだ…。

遊べます

簡易なアスレチックがありました。小学校低学年向けかなぁ。パターゴルフ場もあり、なかなかいい施設でした。

サイボーグ戦士・ハム

この施設、この方が入り浸っている(?)ということで知ったんですが、最初は施設名称を勘違いしていました。サイボクじゃなくて、サイボーグかと…。 で、キャラ設定としては

みんなのために戦う勇敢なサイボーグ戦士、その名はハム。

幼少の頃、両親と死に別れた彼は正義の秘密結社に拾われ、最強の戦士として悪と戦うためにサイボーグ化の道を選んだ。生身の体の一部が機械化されたが、臓器は人間時代のまま。彼の胃袋は常に好物のハムを求め続けている。最後のあの日、お母さんが買ってくれたあのハムを…。

みたいな、B級ヒーローものの設定だと思っていました。すいません。 <おバカ

正解は?

というわけでサイボーグは誤りだったとようやく理解しました。正しくはサイボクです。おみやげに精肉やハムなど購入しました。

サイボク気に入りました!



16 件のコメント

  • あの方が入り浸っているということで、気にはなっていました(ぼんやりと
    最北(サイボク)にある なんか寒そうな寂れた店舗をイメージしてましたが埼牧なのかな?ま、サイボーグはありえん(笑)
    あ、今度の連休は壮大に「ありがトンまつり」が開催されるみたいです!

  • おはようございます~^^
    横浜からココまで遠かったですよね( ̄∇ ̄+)
    たくさんの施設があるから
    満足できますね(ゝ∀・)b
    こちらは、サイボク温泉を何度か利用した事がありますが
    閉館になっちゃったんですよね、、、残念(;O;)
    koma家も、色んな豚食べたい~( ≧∀≦)ノ
    おいしそうですもん♪♪

  • 最後のおやじギャグがきいてるなぁ(笑)
    横浜からわざわざ行く所じゃないと思ってたけど
    肉の塊見ると惹かれるね~(肉食女子)
    うまそ

  • こんにちは♪
    長年埼玉県人をしておりますが、サイボークハム(笑)知りませんでした。
    美味しそうなのが、歩いてるんですねっ!?
    今度、食しに行ってみようと思います。。ブヒっ

  • お、こちらのエリアまで来られたんですね。
    珍しいな~なんて思ったら
    やはり「肉」がエサでしたか(笑)
    まずは一言
    サイボーグなわけ、あるか~い!
    beefさん情報の「ありがトンまつり」、これまたシュールなww
    もちろん、MOMOパパさんも参加されるんですよね?
    満腹になった後に、「かわいい」連呼してください。。。
    しかし、う、ウマそうだw

  • To: beefさん
    >なんか寒そうな寂れた店舗をイメージ
    なかなかの盛り上がりでしたよ~。
    立ち寄り湯が稼働してた時はもっと盛り上がってたんだと思います~。
    >ま、サイボーグはありえん(笑)
    サイボクパーーーンチ!
    >あ、今度の連休は壮大に「ありがトンまつり」が開催されるみたいです!
    そんな情報をチェックするとは、すっかりサイボクっ子ですね。(笑
    きっと、まつりの企画はトントン拍子で進んでいるはずです!

  • To: komaさん
    >こちらは、サイボク温泉を何度か利用した事がありますが
    ここに立ち寄り湯があると最強ですね。
    食べて飲んで風呂入って。シアワセな休日を送れそう~。
    >koma家も、色んな豚食べたい~( ≧∀≦)ノ
    ほんとはもっといろいろ食べたかったんですが、
    MOMOママからストップがかかりました。(T_T)

  • To: HOKUさん
    >最後のおやじギャグがきいてるなぁ(笑)
    おやじです。(T_T)
    >肉の塊見ると惹かれるね~(肉食女子)
    ワイルドなスペアリブは行列だったよ~。
    男子連れてくときっと喜ぶよ~。女子も。w

  • To: papa2号さん
    >長年埼玉県人をしておりますが、サイボークハム(笑)知りませんでした。
    なんと!それはもぐりですね。
    是非行ってみてください!
    >美味しそうなのが、歩いてるんですねっ!?
    ぶひぶひ歩いてます~。(笑

  • To: そうげんパパさん
    >やはり「肉」がエサでしたか(笑)
    マーケットリサーチは重要です。(キリッ
    >サイボーグなわけ、あるか~い!
    サイボクキーーーック!
    >満腹になった後に、「かわいい」連呼してください。。。
    豚ちゃんがカワイすぎて、ぶっトンだ!

  • To: ちびるくん
    >でもちょっと遠いわ。。。
    ですよねぇ。
    でもチャンスがあれば是非。(^^
    >彩牧???
    埼。
    さすがにそこまで美しいところではなかったような…。(汗

  • 誰ですか、こんな施設に入り浸ってたのは。
    (月二回は行ってました)
    ちなみに隣にある智光山公園内のキャンプ施設は埼玉の濃いめのキャンパーの聖地らしいです。(笑)
    温泉が閉館になってお客が半分くらいになった印象ですが、それでも賑わってますよね。
    ここのトンカツがハイカロリー感満載の脂身旨い系なのです。ホントに旨いです。そして体にマズいです。
    しかし見慣れたメニューよりもMOMOちゃんの私服(?)に萌えました。
    やっぱり山ガール服は戦闘服ですね~(笑)
    サイボーク戦士の私は最近ちょっと太り気味です・・・

  • To: kuroazukiさん
    >(月二回は行ってました)
    さすが戦士。(笑
    >ちなみに隣にある智光山公園内のキャンプ施設は
    あー。埼玉3大聖地とか、聞いた事があるようなないような。
    なぜだろう。なぜか埼玉キャンパーは結束力があるように見えます。(^^
    浦和レッズサポーターも熱烈だしなぁ…、って関係ないか。
    >ここのトンカツがハイカロリー感満載の脂身旨い系なのです。
    この一文で、今すぐにでも行って食べたくなりました。
    精肉コーナーでしょうがやき用の肉を買って食べましたが、おいしかったです。
    トンカツ用のナントカゴールデンポークとかも、すごくおいしそうに見えましたー。
    >やっぱり山ガール服は戦闘服ですね~(笑)
    たしかにアウトドアレポばっかりなので、普段着の様子は珍しいですね。(^^;
    >サイボーク戦士の私は最近ちょっと太り気味です・・・
    同じく。。。(汗
    博士に除去手術してもらいたい。。。 <博士ってだれ?

  • サイボクハムのお肉、おいしいですよね。
    時々、スーパーでも「ゴールデンポーク」を見かけます。
    ウチは、立ち寄り湯だけを目的に行ったことがありますねー。
    開放感ある、結構いいお湯だったんですけどね・・
    いつの間にかの閉館、残念です。
    牧場とアスレチックと温泉と組み合わせると完全に1日コースで楽しめた記憶が。
    子供と遊んだ思い出の場所も、油断してるとなくなることもあるから、要注意ですね!

  • To: nsyおやじさん
    >時々、スーパーでも「ゴールデンポーク」を見かけます。
    え、そうなんですか。うちの近所では見た事無いです。いいなぁ。
    >ウチは、立ち寄り湯だけを目的に行ったことがありますねー。
    あそこに立ち寄り湯があれば最高なんですけどねー。
    あとはうちの奥様が運転してくれれば尚良いが…。(^^;;;
    >子供と遊んだ思い出の場所も、油断してるとなくなることもあるから、要注意ですね!
    たしかに、無くなったのを知るとえっ!? ってかんじですね。
    時の流れはしょうがないのか…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。