エアーポップコーン



また食べ物ネタ。エアーと言うだけにてっきり、

エアーポップコーン:
ポップコーンを作るマネをするの意。それを炒る一連の様子を再現する。シャカシャカ振り続ける様、やがてトウモロコシがはじける音までをリアルに再現する。いかにリアルに再現できるかを競う大会もある。

みたいなもんかと思っていました。

HillValley(ヒルバレー)

みなさんご存知でした? オッサンは全然知りませんでした。ポップコーンがこんなにセレブな(?) 食べ物になっていたなんて。

ちょっとぐぐっただけでも、ギャレット(シカゴ) とか、ククルザ(シアトル) とかが出てきますた。こりゃまたいつもの舶来品の一過性のブームか? なんてうさんくささを感じます。よくありますよね、ドーナツ系とか、シナモンロール系とか、パンケーキ系とか、上陸時にぐわわっと流行るいつものやつ。なんて、ぐちぐち言いながらも食べちゃうんですけどね。

で、HillValley。オイルを使用せずにポップさせるのが特徴のようで、それをエアーと言うようです。(ポップコーンを作るマネじゃありませんでした。) ここは黒船襲来より早く中目黒に店舗があったとか? ていうか日本のブランド? うーん良くわかりませんが、人気店みたいです。他にも六本木、広尾などにお店があるそうでMマが調達してきました。

ヒルバレーミックス

ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズの2種類のミックスで、この組み合わせがクセになるんだとか。

(むしゃむしゃ…。)

2種類同時に口に入れるとあまじょっぱい不思議なかんじ。う、うん、まあ、おいしいよ。でもね。ポップコーンはポップコーンかな。なんて言うとMマのご機嫌がちょっとナナメったりして。せっかく買ったのに。はい、スイマセン。

さて、これから日本に根付くでしょうか、グルメ系ポップコーン。とりあえず MOMOは、塩味の普通のポップコーンのほうが好みのようです。



10 件のコメント

  • こんにちは!
    こだわりの(?)ポップコーン、ちょっと前から流行ってるみたいですね~。
    ショッピングモールのオープン時にすごい行列という記事も以前見ました。
    ポップコーンに並ぶとは・・・と思ってしまいましたが(^_^;)
    自分は映画見る時くらいでしょうか、ポップコーン食べるの。
    一時期はバターがけにハマってましたが、最近はやっぱり塩味ですね~。

  • こんな高級なポップコーンがあるんですねぇ。
    うちはコストコで安いポップコーンの元?を買って、
    Kernel Season’sをまぶして食べるのが定番です。
    いろいろ種類ありますが、Ranchがお気に入りです。

  • こんにちは(^0^)w
    日本人は、新しい物と並ぶことが好きですからね~(^-^;
    子供もポップコーン好きですしね~♪
    ポップコーンといえば、ディズニーランドだと思っていましたが。。。
    ギャレットの前を通ったら、あのディズニーランドの甘い匂いがしてきて
    思わず買ってしまう心理がよくわかりました~(*^-^*)

  • To: Ameさん
    >こだわりの(?)ポップコーン、ちょっと前から流行ってるみたいですね~。
    えー、ご存知でしたか。わたしは全然…。
    >ショッピングモールのオープン時にすごい行列という記事も以前見ました。
    こういうのはお祭りですからね~。
    行列することも楽しむ要素かもしれませんね。
    苦労して並んで買って食べると、友達にも自慢したくなるかも。(^^

  • To: おたま@naturumさん
    えーと、初めまして! (でしょうか?(汗)
    >こんな高級なポップコーンがあるんですねぇ。
    あるらしいですー。
    >うちはコストコで安いポップコーンの元?を買って、
    実はわが家、コストコなるお店に行ったことがなく。(汗
    人づてに聞いたコストコのイメージでは、
    とってもたくさんポップコーンが買えそうなイメージがあります。
    >Kernel Season’sをまぶして食べるのが定番です。
    web見てみました。アメリカンなかんじですねー。
    こんなおやつ食べるなんて、なんだかオサレですね~。
    機会があったら試してみます~。

  • To: もえここさん
    >日本人は、新しい物と並ぶことが好きですからね~(^-^;
    なんだかんだ言って、自分も新しいもの食べたいです。(笑
    でも、さすがに年と共にその気力も薄れて…。
    >ポップコーンといえば、ディズニーランドだと思っていましたが。。。
    うちの子もディズニーランドに行くと、
    自前のバケツにたくさん入れてもらってます。
    いつも家族全員かかっても食べ切れないですが。(^^;
    >ギャレットの前を通ったら、あのディズニーランドの甘い匂いがしてきて
    おお、ギャレットご存知。ていうかみんな知ってるのー?
    ワッフル屋とかもそうですが、
    あの甘い香りを周囲に漂わせる商法、ずるいですよね。
    絶対食べたくなります!

  • こんにちは。初めましてコメント失礼いたします。
    昨年、子供を連れての唐松岳登山に際し、色んな方のブログをみているうちに、こちらのブログにたどり着きました。
    唐松岳に登る前のサングラス姿のMOMOちゃんがとても印象的でした(*^^*)
    その後もこっそりチェックさせていただいていて、拝見しているうちに自分でもキャンプをやってみたくなり、最近キャンプ道具一式揃えてしまった次第です(笑)
    まだまだデビュー出来そうもありませんが、どこかのキャンプ場でお見かけしたら、声かけさせていただきます( ☆∀☆)
    ↑↑このポップコーン、私も姪っ子に貰いました。2時間も並んで買ってきてくれたそうです!(感謝)
    それではこれからも素敵なブログ楽しみにしています。
    失礼します(^_^)v

  • To: まんまるユズさん
    >こんにちは。初めましてコメント失礼いたします。
    初めまして~、コメントありがとうございます。(^^
    >昨年、子供を連れての唐松岳登山に際し、
    おお~、わが家のつたない山行記をご覧いただいたとは。ありがとうございます。
    あの頃はまだ娘が小2で歩き慣れてない時期だった気がします。
    ほんとにチャレンジでした。なつかし~。(^^
    まんまるユズさんは無事登頂できましたか?
    唐松岳からの景色は最高ですよね。
    >最近キャンプ道具一式揃えてしまった次第です(笑)
    おお!おめでとうございます!
    山歩きばっかりだと子供にはハード過ぎるし、
    キャンプばっかりだとややヌルイし、
    バランス良く楽しみたいですね。(^^
    今後ともよろしくおねがいします~。

  • 「青空キャンプにサントリーオールフリー」イベント事務局 高橋 より:

    MOMO Family様
    こんにちは、いつも楽しくブログを拝見しております。
    「青空キャンプにサントリーオールフリー」イベント事務局の高橋と申します。
    突然のコメント、大変失礼いたします。
    25日(火)にキャンプイベントのご招待について、メッセージをお送りさせていただいたのですが、届いておりますでしょうか?
    もし届いていないようでしたら、別の方法にてご連絡いたしますので、コメント欄にてお知らせいただけますと幸いです。
    MOMO Family様のキャンプ記事、これからも楽しみにしております。
    突然のコメント、大変失礼いたしました。

  • To: 高橋さん
    ご招待の件、メールにて返信いたしましたので、
    そちらを参照お願いします~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。