SHIBUYA イタリアフェスタ



ボンジョルノ。
シブーヤノ、
イターリアフェスタニ、
イッテキターヨ。

… 失礼しますた。東急百貨店の創業80周年記念祭で『SHIBUYA イタリアフェスタ』なる企画が、東急の渋谷本店、東横点、ヒカリエで行われていたので、ちょっと遊びに行ってきました。ボーノ! あ、ボーノはまだ早かった。

ハイテクスタンプラリー

ハイテクです

ハイテクです

イベントを開催している3店舗を巡るスタンプラリーがあるようですが、え? 事前にスマホアプリをダウンロード? 最近のスタンプラリーはハイテクなんですね~。もう紙の台紙にインクをつけたハンコを押す時代は終わったんですね。スタンプ台のところに行くと、スマホの画面に『電子スタンプ』なるものを押してくれるんですよ。押すとスマホがブルブルッと震えて、ピザのマークが表示されるんです。ああ、ビックリ。

渋谷混雑

渋谷混雑

渋谷。あいかわらずスゴい人でした。(汗

アルファ&フィアット

アルファ&フィアット

スタンプを押しに本店にやってきたら、アルファ&フィアット車が展示されてましたよ。痛、じゃなかった、イタリア車も魅力的だなぁ。いろんな理屈抜きでなんだか楽しい人生が送れそうなイメージ。

VIRON

VIRON

イタリアフェスタとは関係ないけど、ここまで来たので VIRON でバゲット調達。パン好きのMマたっての希望。日本一のバゲットだとか噂だけど、うん、たしかに、店に漂うオーラからしてウマそうだ…。

東横バル

東横バル

東横バル

ふふふ、自分的にはスタンプラリーよりもこちらです『東横バル』。いろんなお店が出店してるフロアで、いろいろ飲み食いできるのだ。こちらの 引き蘢り中の方 は『AGEバル』とやらに行ってるようですし、ひょっとして、バル流行中?

ピザ・マルゲリータ

ピザ・マルゲリータ

まずはピザ・マルゲリータ。世界ピザ選手権で優勝してる店が焼いてくれてるらしい? ナポリピザ、ボーノ!

カルツォーネ

カルツォーネ

カルツォーネだっけ? 大きい餃子みたいなヤツ。 こっちもボーノ!

ランプレドット

ランプレドット

「次は何を食べようかなー」なんて、出店の前をうろうろする不審者状態。うぉ!ランプレドット。とろとろに煮込まれておいしそう…。 こ、これ下さい!

イタリア版の牛のモツ煮

イタリア版の牛のモツ煮

ランプレドットはいわゆるイタリア版の牛のモツ煮。一人で大事に食べようかと思ったら、意外にも MOMOが気に入ってしまい、たくさん食べられてしまった…。(-_- ボーノなのか? ボーノなんだな? (涙

ジェラート

ジェラート

食後はジェラートもあるよ。ピスタチオの濃厚ジェラートと、梨のさっぱりジェラートがボーノ。というわけで、大満足のイタリアフェスタでした。

ちょっとより道

ミニベロ

ミニベロ

つい先日自転車とさよならして、最近新しい自転車に興味があるわたくし。

サイクリングがしたかった

2014-10-08
渋谷に、気になってるミニベロショップがあるので、ちょっとより道。
「へぇ。2015年モデルが続々と入荷している時期なんですね。」
「ほぅ。最新モデルもいいけど、ちょっとお安い 2014モデルもいいですね。」
「へぇへぇ。ほぅほぅ。」

本日の戦利品

オリーブオイル

オリーブオイル

東横バルで、ちょっと良いオリーブオイル買ってきました。あ、そうそう。スタンプラリーをコンプリートすると \200 の商品券を貰えます。わが家はスマホ2台で計 \400。お土産代が、ちょっとお安くなりました。夕食にて、香りの良いオイルを VIRON のバゲットで頂きました。

9bota
ボーノ!ボーノ!



12 件のコメント

  • ボンジョルノ~。
    おぉ~。バル友だ。でもコッチはこんなに小洒落てないです(笑)。そしてアルファにビアンキにとイタリア三昧でしたね~。
    おっ、アルファロメオをご所望ですね。ドキドキしたいのなら90年代のアルファがお勧めです。なにしろいつ故障するか分からない(笑)。とはいえ、個人的にはMOMOパパさんにはアバルト500のAzzuurroあたりに乗ってもらいな~^^。

  • こんなんやってたんですねぇ。私もイタメシ大好きです。
    わたくし的には、イタメシは渋谷界隈だと、恵比寿にあるイル・ボッカローネ (IL BOCCALONE)がお勧めです。パルメジャーノまるごと使うリゾットは美味しいっすよ。
    ちょっと高いので、何かの記念日とかに言い訳して行きますが・・・w
    痛、いや、イタ車は昔アルファの155とか乗ってたことあって、
    ミニベロはブルーノのやつに一瞬乗ってましたが、
    結局はFUJIのピストがしっくりきてます。
    余計なものが一切なく、とにかく軽いいシングル固定って飽きませんよ。
    お会いしたことはありませんが、何となくストイックなイメージなので・・・w

  • あらら、Mパパさんが、イタリアンなノリになってる!?
    では、この勢いで、豆車からイタ車に乗り換えちゃいましょー。
    イタ・メシ大好き。朝なのに腹減りました~

  • こんにちは~♪
    美味しそうなもの沢山!!
    そうそう。
    我が家も最近、娘に横取りされる率高くなって来ました(笑)
    子供っておいしいものには本当正直!!
    食欲の秋ですものね。
    そして食べた分は運動で消化しなくちゃいけませんものね!!

  • To: MITSUさん
    >あれ、お土産の自転車は??
    え、ジテンシャ? なんでしたっけソレ? w
    >あ、痛・・・イタ車も?
    タダなら貰います!w

  • To: kuroazukiさん
    >痛自転車逝ったんですね!逝ったんですね!
    え、えーと、イタジテンシャ?
    ま、まだでふ…。(汗
    >品揃え良さげな店ですね~!
    ビアンキ、ブルーノが充実してて、
    今のわが家的には目の保養(毒)になりました。(^^

  • To: wanwanさん
    >ボンジョルノ~。
    こんにちは。(日本語)
    >バル友だ。
    個人的にはこじゃれ系より、扇屋の清く正しい日本の洋食が好みかも。(^^
    『あとバル』というシステム(用語)も初めて知りました。
    けっこう普及してるんすね。
    >ドキドキしたいのなら90年代のアルファがお勧めです。
    ドキドキは不要です。w
    ぼくにはラテンのノリは似合わないかも知れません。
    >アバルト500のAzzuurroあたりに乗ってもらいな~^^。
    500いいですよね~。
    ただ、500の小ささをもってしても、
    わが家の敷地的に入らないかも…。(涙

  • To: おたまさん
    >私もイタメシ大好きです。
    おたまさん、すごくイタリア詳しそう。(^^
    >恵比寿にあるイル・ボッカローネ
    さっそく見てみましたが、す、すげウマソーです。
    いつか必ず行きます!
    >アルファの155
    ちょっ、かっこよすぎです。
    あの好き嫌いが分かれそうな直線基調のデザイン、好きです。
    テレビゲームのGTで、いつも選んで乗ってました。(笑
    >何となくストイックなイメージなので・・・w
    い、いえ、軟弱です。
    ピストなんて無理無理。(汗
    今、かなりブルーノに興味があり、ミニベロ行くならブルーノかな、
    と思ってます。(^^

  • To: mokaさん
    >豆車からイタ車に乗り換えちゃいましょー。
    うーむ、やはりそのラテンなノリにはついていけないかも知れません。
    ちょっと考えさせて下さい…。w
    >イタ・メシ大好き。
    うーむ、どこまでも食に貪欲。(^^;

  • To: kaka3さん
    >美味しそうなもの沢山!!
    イタリアンの屋台がたくさん並んでるお祭りみたいでした。
    >娘に横取りされる率高くなって来ました(笑)
    好きなものは人のもを奪ってでも、というかんじですが、
    嫌いなものは…。(^^;;;
    >食欲の秋ですものね。
    なんでもおいしくて困っちゃいますね。ほんとに。(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。