Camp長野県
9bota
戸隠イースタンキャンプ場(前編)
 
2014.5.3~5、長野県の 戸隠イースタンキャンプ場 に行ってきました。最近のキャンプブームはスゴイみたいですね。さすがに冬の間は休眠していたキャンパーさんもGWから出撃予定を組んでいる方が多いようで、予約競争という表現を通り越して予約戦争状態になっているキャンプ場があるとかないとか。そんな状態なので、わが家は早々に白旗宣言。当初から予約する気はまったくありませんでした。でもキャンプを諦めたわけではなく、たのもうスタイルで受け入れてくれそうな戸隠まで遠征することにしました。
  
首都圏脱出
実は 5/2(金) の夜に首都圏脱出を試みたわが家。でもみんな考えることは同じなんですね。さっそくこの夜から渋滞が始まっていました。横浜から東京を通過して関越に乗るまでにもう疲れ果ててた気がします…。(-_-# それでもなんとか予約してあった佐久のビジホに辿り着き就寝。キャンプ場は予約せずともビジホは予約しているという不思議。こんなとき車中泊できる車だったらな、なんて思うのでありました。

ツルヤ
水芭蕉の園

着いた!

with黄

昼食

設営完了

水芭蕉
午後はまったり
設営を終え、しばしまったりタイム。まずは、ちょいと場内散策。

変わった形

わりと人多い

可憐

だらだら

ゲーム

いろんな法則無視
夜もまったり

薪スト

ばんごはん

ぐつぐつ

明日どうする?
 9bota
9bota
星空
後編につづきます。