甲斐路をゆく



秋の休日。甲斐路をぶらぶら。山歩きやキャンプなどで山梨にはそこそこの頻度で訪れているのですが、まったくもって山歩きやキャンプばっかりしていたので、それ以外の山梨のスポットをあまり知らなかったりするのでありました。というわけで、今回はふつうに山梨。

食べて食べて食べて、温泉

誰もがビックリの外観

このほうとう屋さん(東恋路店)、今まではクルマで前を通るだけで入ったことありませんでしたが、ついに。

グツグツ ハフハフ アツアツ。

ほうとうはどの店に入ってもスゴイ量ですね。いままでに 3人で2人前すら食べ切れない経験をしているはずですが、久々のほうとうだったのでつい「3人分!」と注文してしまいました。(汗 でも今回はがんばった。3人で 2.5人前は食べたぞ。あ。味はもちろんウマかったです。

次は桔梗屋

山梨土産と言えばここ。是非来たかった。もちもち食感に黒蜜&きな粉。ウマイよね信玄餅。信玄餅はおいしいけど、きな粉をこぼさないように餅を取りだすのがまた難しかったりして。って、積極的にきな粉をこぼす こんな食べ方(番外編のやつ) もあるんですね。こんどやってみよう。

さて、桔梗屋の工場のお楽しみと言えば、話題の詰め放題とか、1/2価格とか。うふふ。

チーン

競争激しいんですね。午後にのこのこ行ったら詰め放題も包装体験も、もう終わってますた…。(涙

くやしいから初めての信玄ソフト

くやしいから記念撮影

壊れ気味の大人(マ)。

石和温泉

ふるさと割バンザーイ

日本のどこかでまだまだ実施してるんですねー。信州に続き、運良く山梨のクーポンをゲットできたので、またまた利用させて頂きました。

『ふるさと割』で夫婦水入らず

2015-06-09

屋根有り壁有り

甲斐路、御坂峠を越えて本日の宿のある石和温泉へやってきました。いつも近くは通るものの縁が無かった石和温泉。有名どころではありますが、いままで利用したことがありませんでした。上げ膳据え膳だし、もちろん寝具はシュラフではありません。(笑  人並みに温泉宿に宿泊していることを進化と喜ぶか、それともアウトドア力の退化と見るか。まぁいずれにせよ快適♪

まいうー

わが家、もうテント&自炊には戻れないかも…。

河口湖紅葉まつり

翌日宿を出発し、河口湖紅葉まつり に向かいました。

ワオ!紅葉

イイね、お祭り気分

屋台もたくさん出ていて、なかなかの盛り上がり。

ちょっ。(-_-#

富士さんがキレイに見えました。天気も最高。

小径に入り、紅葉回廊へ

ちと早いか

訪れたこの日は、まだ色づきが浅いな…、と今一歩の感。でも散策にはとても雰囲気の良い場所でした。

帰り間際にお参りも

この深い色づきは、陽当たりの影響なのか、七福神パワーなのか。

甲斐路の旅でした

たまにはこんな旅もいいなぁ。



2 件のコメント

  • わお、ほうとうに信玄餅、盛りだくさんの甲斐路っすねー。
    うんうん、たまには、
    幕なし・焚火なし・自炊なしの普通の宿泊も良いですね・・・。
    この快適さを知っちゃったら・・・
    ダイジョブっすか?Mパさん!
    いつでもソロでまってますよ♪

  • To: mokaさん
    >この快適さを知っちゃったら・・・
    ま、まあ、何事もバランスですよねー。
    山もキャンプも、温泉宿も。
    でもすっかり初心を忘れてしまって、
    キャンプする事だけが目的のキャンプは
    さすがに年に数回でいいかな…、とか思う今日このごろ。(^^;
    >いつでもソロでまってますよ♪
    おなしゃーす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。