火打山(前編)



直登にヒィヒィ

はし だけど まんなか をあるく

ゆるいハイクはここまでです。この先から一気に高度を上げていきます。

急登を直登

黒沢にかかる橋を渡った後に待っているのは十二曲りという名の急登。おそらく夏道は十二回曲がるつづら折れなんだと思いますが、雪があれば当然のように直登となります。ヒィヒィ。

残雪と夏道のミックス

残雪期の難しさはいろんな季節のコンディションがミックスしているところでしょうか。全面が雪で統一されていれば安定して歩けるんですが、ところどころ雪解けが進んで地面が見えているところがあり、気を使います。

ガンバです

そんな急登の十二曲ですが、この親子たち、ガシガシ登っていきます。すげー。

ひるごはん

十二曲りを登りきり、富士見平に出たあたりでおひるごはんにしました。この先のテン場まではさほど傾斜もなく、しかも今日はテン場まで到着できればいいのでお気楽です。カップラ+おにぎり+おにぎり+バナナ+甘いもの…。お気楽なのでついついたくさん。



4 件のコメント

  • 山スキレット、山ガスト、雪上ダイニング、短パンetc….
    初日だけでも、もう満足できた山行でしたね。マジで。

    次はパンケーキとかポテトなんかも食べたいなー
    食材持参するので、お願いしますw

    カメラ、ブログの写真見るたびに悩みます
    望遠….うーむ。悩む。

    • 山がガスった中での山ガスト料理、最高でしたでしょ。パンケーキ、ポテトなんかは実現しやすそうですね。パフェ系も狙いたいです。単品やセットメニューよりも、サラダバーやドリンクバーが難易度高そうです。

      残雪期の短パンは快適でした。足の取り回しが良いのでコンディションさえよければ厳冬期でもいけそうですが、周りの目が痛そうなのでやめときます。

      カメラ… 尽きないですね。

  • 初日だけで満足してしまいましたね^^
    二日目は悪天候でも構わない、そう思っていたのは私だけ?(笑

    いやー、あのダイニングは最高でしたね~
    宴会も朝食も、下山後にまったりと。ほんと最高でした!

    次回の山ガストメニューが今から楽しみです♪

    • 初日大満足は間違いなし。二日目はオマケだったかもしれませんね。ずいぶん最高なオマケでしたが。雪を掘って作った食卓で食べると、おいしさ1.5倍くらいかな。あの空間良かったですね。山ガストメニューに目がキラキラなケータ君が印象的でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。