雨の週末




普段、ちゃんとした大きな傘と、折りたたみの小さい傘の2本を併用してたんですが、ある日大きな傘を紛失してしまい、それからずっと折りたたみ傘だけで過ごしてました。でもつい先日、その折りたたみ傘も破損してしまいました…。
これから梅雨。しかも、なんだか今年の梅雨はしっかり降りそうなので、ちゃんとした大きな傘を買うことにしました。


近所のヨーカドーに出かけ、傘売場で品定め。
凝ったデザインのやつとか、軽さを売りにしてるやつとか、生地の撥水を売りにしてるやつとか、いろいろあるんですね。ん? なんか傘って、テント選びに似てるかも。けっこう楽し。(^^
結局自分が選んだのは、骨の数が多くてちょっと丈夫そうなやつ。
壊れずに長く使えるといいな。(その前にまた紛失しちゃうかな。^^;)


雨の恵み (PREV.)
今週末は雨。「せっかくの週末なのにー」と残念ではありますが、お気に入りのレイングッズがあると、なぜか雨が楽しくなりますね。子供の頃、長靴やカッパを買ってもらって、無意味に雨の中をおでかけしたくなった記憶が。(^^
は。
そういえば先日、レインウェアを洗って、そのあとニクワックスで撥水処理もしたんですよね~。どれくらい撥水が効いてるか、雨の中を歩いて試してみたい…。(ウズウズ
というわけで天気がイマイチの週末でしたが、ちょっとだけ歩いてきました。

清流が美しく、雨に濡れた新緑もまた美しく。
ただいまレポ作成中~♪