カタログ



昨年入手した DECEMBERさん の cucuchiコットンタープ。先日森まきで家族でデイキャンしたときにも張ったんですが、晴れの日、ちょっとタープ下でゴロンとするときにちょうどいいんですよね。

森のまきばオートキャンプ場 (7)

2014-04-15
さて、春を迎えてこれからオープンが似合う季節。そんな季節に合わせたかのように cucuchi の新しいカタログが出来上がったということで拝見させて頂きました。

photo by

さっそく表紙を一枚ペラりとめくると…、

天体ショット

天体ショット

丸く弧を描く天体の軌跡をバックにしたワンショット。ん、どこかで見覚えあるような写真。なんと昨年私がcucuchiを初張りしたときの写真です。ありがたいことに、今回の cucuchiのカタログに当方の写真を掲載して頂く運びとなったのです。パチパチ それにしてもこんな一等地に大きく載せて頂くとは想像もしておらずビックリ。

CUCUCHI ピクニックタープ

2013-12-14
photo momopapa

photo momopapa

『photo momopapa』。ハンドルネームとは言え照れ。でもなんだろうこの感覚。なんか小学生の時の写生大会で賞に選ばれて、それが壁に張り出されて軽くヒーローになった気分? ちょっと照れくさいような誰かに見てもらいたいような。わたしのような素人が撮影した写真で良かったのかなぁ、なんて思う気持ちもありますが、素直に嬉しいです。ありがとうございました~。

色とりどり

さて本題。タープやテントってメーカーのイメージカラーだったりロゴがでかでかとプリントしてあったりすることが多く、お仕着せ感が強い気がするんですよね。まあ、そんな中から好みを選べっていう話なのかも知れませんが、ある商品の機能性は気に入ってるのに色が気に入らないとかあるんですよね。cucuchi はいろんなカラーの生地を取り揃えているので、お好みのものが見つかりやすいかもしれません。また、cucuchi のカタログには生地のサンプルが貼り付けてあり、生地の風合いを確認したい人にはいいですね。

深い色

深い色

濃いめの色、いいなぁ。自分に使いこなせるか自信はないですが、アウトドアギアではあまり見ない色に挑戦してみてもいいかもね。

アース系

アース系

最近すっかり定番化したサンドカラーというかアースカラーというか。落ち着いた色は長く使えそうですね。

淡色系

淡色系

最近の春の淡い色の空を見てるとスカイブルーもいいかも、なんて。ストライプが似合う人ってきっとオサレなんだろうなぁ。

Thanks

Thanks

Thanks

手作り感溢れる素敵なカタログでした。

宝物にします。



28 件のコメント

  • おはようございます
    写真採用おめでとうございます!
    素敵な写真ですし、タープの売上に貢献できると思いますよー(^^)d
    しかし、もういくらおっさんアピールされても、オシャレキャンパーにしか見えませんね!
    我が家も見習ってがんばろうかな
    ストライプのタープなんていいかもと思いつつ、なかなか勇気が出ませんね^^;

  • おお、すげーーー!!写真も素敵ですしね~。
    >しかし、もういくらおっさんアピールされても、オシャレキャンパーにしか見えませんね!
    密さんの意見に同意!
    もう、これからおっさんアピールより、オシャレアピールしちゃいましょう!ブイブイっと!(この発言がすでにおっさんorz…)
    素材もポリコットンのようですし、うちのアスガルドにあうかも!しかも生地のサンプルまでついてるなんてこのカタログ欲しい!ちょうどそろそろコットン系のタープ欲しいなぁと思ってたところなんですよね。
    ストライプ!と思いましたが、うちにはハードル高いかなぁ。

  • おはようございます!!
    うわー
    プロですね~♪
    ヤッパリ
    そのセンスにただただ尊敬です
    にしてもこちらのギアはほっこり落ち着くかんじが素敵ですね♪
    いつかは所持したいものですm(。≧Д≦。)m

  • MOMOパパさん、おはようございます。
    DECEMBERさんのカタログ掲載素敵で~す。
    自分も Mパパさんは オシャレキャンパー さんだと思います!
    決して へ○ンタイ では …。 (笑
    これからも お洒落なレポ 楽しみにしてますから
    よろしくお願いします。(^ ^)

  • おはようございます♪
    DECEMBERさんのカタログ写真、ご採用おめでとうございます♪
    DECEMBERさんのHPが素敵でよく遊びに行くのですが、商品もいいもの多いのですけど、写真が本当に素敵ですよね。
    見ているだけでうっとり・・・(笑)みたいな感じ。
    そこに載るなんて素敵過ぎます!!
    本当に宝物ですね!!

  • 素敵すぎる!!
    MOMOパパさんの写真最高だと思います。
    中の方が絶対MOMOパパさんのファンですよ~!
    もちろん私もファンです。
    素敵な宝物が出来ましたね~!

  • みなさんいろいろ言ってますが・・・
    やっぱり、おっさんかと(爆)
    いや、失礼しました^^;;
    オシャレなオッサンに訂正しておきますww
    (本音はダンディですYO)
    スカイブルーなんか、海女小屋に似合いそうだなぁ。ブツブツ

  • こんにちは!
    やすまおです(o^^o)
    めちゃくちゃ凄いじゃないですか!!
    かなり自慢出来ますよ~(o^^o)
    MOMOパパさんは、
    オシャレキャンパー界のCEOですね\(^o^)/
    ちなみにMOMOパパさんの影響を受けまくったせいで(笑)、私もこのタープが欲しくなりました!!
    遮光性と防水性についてはどんなご感想でしょうか?

  • こんにちは~。
    おぉ~。素敵すぎる。ブランドの雰囲気とMOMOパパさんのキャンプスタイルがとても合ってますね~^^。
    そしてこのカタログ欲しい。MOMOパパさんの権力で「50万ヒットのカウプレ」の2等の賞品にしてください。あっ、もちろん1等賞はタープで(笑)。
    (あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは 『トホホ』キャンプブログを見ていたと思ったら いつのまにか『オシャレ』キャンプブログを見ていた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… )

  • こんばんは。
    カタログに自分の写真が載るなんてスゴいですね、しかも素敵過ぎです!!!
    昨年、唐松岳登山をする際に、偶然見つけたブログ……。
    その時から、登山も、キャンプも、グルメも(笑)
    全てが素敵で、ユーモアたっぷりな内容で、いつも参考にさせていただいています。
    オシャレキャンパーのMOMOパパさんを見習って、これからもアウトドアを楽しみたいです(^^)d

  • To: MITSUさん
    >写真採用おめでとうございます!
    ありがとうございまーす。(^^
    >素敵な写真ですし、タープの売上に貢献できると思いますよー(^^)d
    自分が気に入って買ったタープなので、
    他にも気に行ってくれる方がいらっしゃると嬉しいですね~。
    >しかし、もういくらおっさんアピールされても、オシャレキャンパーにしか見えませんね!
    ふふふ。キャラは作り上げるものなり…。(笑
    >ストライプのタープなんていいかもと思いつつ、なかなか勇気が出ませんね^^;
    サイト全体をトータルで仕上げていかないと、
    一つだけ浮いちゃう懸念がありますね。(^^;
    でもMITSUさんファミはオサレ方向でいけると思いますよ~。(本気

  • To: こは・なのパパさん
    >おお、すげーーー!!写真も素敵ですしね~。
    あーざっす。(^^
    1枚の撮影に2時間ほどかけた価値がありました。
    >ブイブイっと!(この発言がすでにおっさんorz…)
    ぶいぶい?
    おじさん、それ何語デスカ?(笑
    >素材もポリコットンのようですし、
    あれ、ほんとだ。
    わが家が購入した昨シーズンモデル(?) はコットン100%だった気が。
    >ちょうどそろそろコットン系のタープ欲しいなぁと思ってたところなんですよね。
    むむ! アスガルドのアニマル影絵に加え、
    コットンタープでオサレキャンパーの地位を盤石にしようという作戦ですね!
    流石です。いいと思います! いけー! (どこに
     

  • To: りくととぉさん
    >プロですね~♪
    自己満足用のブログ写真ですが、何かの役に立てたかしら。(^^
    >にしてもこちらのギアはほっこり落ち着くかんじが素敵ですね♪
    そうなんですよね。
    メーカーやショップごとに、それぞれ持ってるキャラクターは違うと思いますが、
    CUCUCHIのタープはほっこり系ですね。(^^
    >いつかは所持したいものですm(。≧Д≦。)m
    ホームページ見てるといろいろ欲しくなりますよね。是非。(^^

  • To: リーパパさん
    >DECEMBERさんのカタログ掲載素敵で~す。
    ありがとうございまーす。
    光栄にも載せて頂きました。(^^
    >決して へ○ンタイ では …。 (笑
    そ、そうですよね。
    決してへ○ンタイでは…、って何も伏せられてない!(笑
    >これからも お洒落なレポ 楽しみにしてますから
    多少オッサン臭が漂いますが、よろしくお願いします。w

  • To: kaka3さん
    >DECEMBERさんのHPが素敵でよく遊びに行くのですが、
    わたしも定期的に監視しています。(^^
    欲しいモノがいくつもあるんですよね…。
    >商品もいいもの多いのですけど、写真が本当に素敵ですよね。
    そうそう。写真の撮り方でずいぶん変わりますよね。
    魅力的なものが多くて困っちゃいます。
    >そこに載るなんて素敵過ぎます!!
    DECEMBERさんから提案を頂き、載せてもらって感謝です。(^^

  • To: kuroazukiさん
    >素敵すぎる!!
    ああ、ありがとうございます!
    そそ、そう? 僕がステキ?
    >MOMOパパさんの写真最高だと思います。
    あ、写真のほうか…。(笑
    星空写真は天に味方してもらう必要があるんですが、
    この日はいい星空でした~。すべて運まかせ人生です。(^^
    >もちろん私もファンです。
    そそ、そう? じゃ、なんか下さい!(笑
    >素敵な宝物が出来ましたね~!
    一人で見てニヤついてます。

  • To: そうげんパパさん
    >やっぱり、おっさんかと(爆)
    ふふふ。
    ネットの世界では『オサレさん』というキャラ作りに成功しつつある私。
    実体はただの『オサーン』だということを誰も知らない…。
    って、知られている?(笑
    >(本音はダンディですYO)
    ありがとYO
    >スカイブルーなんか、海女小屋に似合いそうだなぁ。ブツブツ
    ブツブツ言ってないで早く大漁旗を掲げてください。w

  • To: 小鳥さん
    >さすがですね~。
    流されるままに生きています。
    >そのカタログ、欲しいです!
    ビットコインでの支払いはNGです。(意味不明

  • To: やすまおさん
    >かなり自慢出来ますよ~(o^^o)
    えっへん。どうだ。 あ、すいません…。(^^;
    >オシャレキャンパー界のCEOですね\(^o^)/
    う?
    ついgoogle先生に聞いてしまいました、CEO。
     C: cheapで、
     E: extremeな、
     O: おっさん。
    >遮光性と防水性についてはどんなご感想でしょうか?
    私が購入した昨シーズンモデルとどうも生地が違う気が。
    単純比較はできませんが、遮光性良好で雰囲気もお気に入りです。
    まだ雨天で使ったことがないんですが、防水スプレーなどで
    ケアすることをオススメしていた気がします。
    実はまだそれほど使い込めていませんが、
    化繊のシャリシャリした質感に比べるととっても風合いがいいので、
    気持ち的な面でのメリットが大きい気がします。(^^

  • To: wanwanさん
    >ブランドの雰囲気とMOMOパパさんのキャンプスタイルがとても合ってますね~^^。
    ありがとうございます~。
    って、あれ? 素直に喜んでいいのかな…なんか裏が…。
    >そしてこのカタログ欲しい。
    では店舗まで遠征しましょう!。(ちょっと本気
    >MOMOパパさんの権力で「50万ヒットのカウプレ」の2等の賞品にしてください。
    >あっ、もちろん1等賞はタープで(笑)。
    あ、ごじゅうまん!
    いや、ごじゅうまんごときでは放出できません。(キリッ
    >「おれは 『トホホ』キャンプブログを見ていたと思ったら
    当ブログの面白ランキングの更新を心待ちにしていただいてありがとうございます。
    わたしも面白ランキングシリーズを更新したいのですが、いかんせん
    『ネタ切れ』なのです。(わりと本気
    ネタを探して彷徨った結果、なにを間違えたのかオサレっぽいネタを
    アップするに至りましたがそれは偽りの姿です。
    心は常に面白ネタと共にあります!今後とも応援ヨロシクお願いします!

  • To: まんまるユズさん
    >カタログに自分の写真が載るなんてスゴいですね、しかも素敵過ぎです!!!
    そうなんですよね。自分もビックリ。
    遠方なのでそうそうショップには行けませんが、
    こうやって繋がるって、何かのご縁ですね~。(^^
    >全てが素敵で、ユーモアたっぷりな内容で、いつも参考にさせていただいています。
    楽しんでいただけてると嬉しいです~。
    これから先、子供が大きくなってファミ活動が減って行くと思いますが、
    見捨てないで下さいっ!(笑
    お互いに楽しみましょう~。(^^

  • カタログ掲載おめでとうございます。
    MOMOパパさんの写真、素敵ですよね。
    オイラ大好きです(^-^)
    これからも素敵な写真をいっぱいお願いします!

  • おはようございます!
    カタログ掲載、すごいですね~!!おめでとうございます!
    MOMOパパさん、写真とてもお上手ですよね。
    自分ももう少しうまく撮れるようになりたいのですが。。。
    やっぱりセンスですかね~。
    ククチのコットンタープ、MOMOパパさんのブログで拝見してから
    いいな~と思ってました。お店のHP見た時にはすでに売り切れ続出だったので
    その時は購入に至りませんでしたが。
    ストライプとかスカイブルーとか春にはいいかも~。

  • スゴイ!(゚o゚;;
    自分の写真とサイトがカタログに載るなんて
    キャンパー&カメラマン冥利に尽きますな!
    それにしてもMOMOパパさんの撮る写真には
    いつも溜息が出ます ε-(´∀`)
    なんかもう根本的なセンスが違う感じ…
    僕が家族写真を撮ると98割嫁が半目ですww

  • To: ちびるくん
    >カタログ掲載おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >MOMOパパさんの写真、素敵ですよね。
    お世辞(?)でもうれしいですだよ~。
    てきとうに撮ってるだけですが、
    これからも暇つぶしに見て下さい~。

  • To: Ameさん
    >カタログ掲載、すごいですね~!!おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    >やっぱりセンスですかね~。
    わたしの場合、ヘタな鉄砲をたくさん打つだけなんですが、
    あとで選ぶのが大変なんです。(汗
    >お店のHP見た時にはすでに売り切れ続出だったので
    シーズンものなので、寒い時期は作ってないのかもしれないですね。
    タープだと思い切って冒険できそうですね。
    ストライプを使いこなして下さい~。(^^

  • To: スギゾーさん
    >自分の写真とサイトがカタログに載るなんて
    いろんなめぐりあわせで載せて頂きました~。
    >僕が家族写真を撮ると98割嫁が半目ですww
    うちの奥さんも負けてないと思います。半目。
    ブログは顔隠しするのでヨカッタと思います。(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。