やきそばパン



来年から中学生かー、なんていう話を家でしていたところ、ああそういえばもう給食なくなるんだよね、と。好きなメニューもそうじゃないメニューもあっただろうけど、いろいろ含めて楽しかった給食は、卒業と同時に終わりなのです。でも大丈夫。中学もいろいろ楽しいよ。

中学の基本はお弁当だけど、お弁当が無い日(=作ってくれなかった日)はパンだよね。今思えばそう特別においしいパンでもなかったけれど、これはこれでけっこう楽しみだった気がします。基本は惣菜パンで、それに加えて甘い系のパンもあったりして。

今までは誰かのお仕着せだった昼食を、たかがパンとは言え自分の意志で選ぶ所が中学生気分。なつかしい。

そんなオッサンのノスタルジーを満たしてくれそうなパン屋さんが沿線の駅近にできたということで、行ってみました。つーか、家の中でまだ食べたことないのはオレだけだとか。ずるい。

種類豊富

新しいお店なんだけど、店舗デザインも、店員さんのユニフォームも、どことなく昭和が感じられるところが嬉しい。商品ラインナップも魅力的。ちなみにこの店にはホームページが無いみたいだけど、これも昭和へのこだわりかな。

うほほ。なんかいろいろあるぞー。やっぱやきそばかな。いやいや、コロッケも捨てがたい。甘い系に行くなら最初はやっぱいちごジャムかな。ちょっとまて、ピーナツも好きなんだよね。

やきそばパン

悩みましたがまずは基本のやきそばパンをチョイス。中学生時代を回想するならラップ巻きがベストなんだけど、素朴な紙袋に包んでくれました。

パクッ。むむ。コッペパンというと軽くてパサついた安っぽいイメージがあったんですが、ここのパンはしっとりして噛み応えがあり味がある。しかもこの店は作り置きせず注文を受けてから具材をはさんでくれるというこだわりよう。具材の汁気がしみてパンが残念な状態にならないように配慮しているようです。

そして中身のやきそばは太麺を使用しておりもっちりもちもち。麺が乾燥してパサつきを通り越して硬くなったB級感たっぷりのやきそばも好きですが、これはうまい。パンの存在感に負けてない。

随所にこだわりが見られ、これは大人も満足出来そうなコッペパン。このお店、種類が豊富なので、ぜんぶ制覇のために通ってしまいそうです。

ぐふふ もう一つ

サクサク

こちらのお店は揚げパンも充実。カレーパンもウマかった。



8 件のコメント

  • こんばんわ
    かなり気になるお店です。
    昔は商店街のパン屋でジャムバターとかアズキバター、ウインナーやタマゴサンドといった簡単な惣菜パンを売るお店が何軒かあったのですが、今はコンビニなどにおされてそんなお店も無くなりました。
    こちらは種類も豊富だし斬新なメニューもありますね
    パンは自家製なんでしょうかね。

  • うまそー!
    こりゃ悩みますね・ ・・
    やきそばとコロッケは外せないよなー
    コンビーフポテトなんて、、ヤバっ
    こんなお店が近くにあるなんて、いーなーw

  • 我が家のはす向かいにパン屋さんがあって
    あんバタとピーナツのコッペパンよく買います(笑)
    こんなに種類あると迷っちゃうな~
    ところで、中学で給食ないんですか??!
    お母さん泣かせだわぁ^^;

  • コッペパンラブ。
    近所になかなか評判の良いパン屋さんがあるんですが、
    そこのコッペパンは欠かさず買いますよ~。
    さすがに、このお店のように具材系はなくて、ジャムとかバターとか塗り物系だけですが、いつも頼むのはカスタードクリーム&生クリームのダブル塗りです!(キリリ
    意外と甘いモノ好きだったりするオヤジです。
    あと、カレーパンも絶対毎回買います!
    カレーパンラブ。

  • To: a-さん
    >かなり気になるお店です。
    だと思いました~。
    パンの種類はちがうけど、
    パンにはさむという意味ではタイムリーだったかしら。(^^
    >今はコンビニなどにおされてそんなお店も無くなりました。
    大手コンビニさんなりに努力されて、それはもちろんおいしいんですが、
    なんか違いますよね…。
    >パンは自家製なんでしょうかね。
    ここで焼いてるみたいです。
    どうやら、
    横浜以外でふつうのパン屋を展開している中堅どころが親みたいです。

  • To: mokaさん
    >コンビーフポテトなんて、、ヤバっ
    次、いってみましゅ。
    >こんなお店が近くにあるなんて、いーなーw
    遠征どうですかー?(笑
    山ばっかり行ってないでグルメネタもお願いします!

  • To: みわりんさん
    >あんバタとピーナツのコッペパンよく買います(笑)
    どっちもウマイよね~。
    やっぱカロリー高いのかな~。(笑
    >ところで、中学で給食ないんですか??!
    え、あれ?
    と思って、中学の給食普及率を調べてみたら、けっこう普及してるんすね。
    自分は中学が弁当だったので、給食は小学生だけのものかと思ってた。
    知らんかった~。
    で、結局うちは給食ないみたいだけど…。

  • To: こは・なのパパさん
    >近所になかなか評判の良いパン屋さんがあるんですが、
    そういう店が近所にあると、シアワセですよね~。
    >いつも頼むのはカスタードクリーム&生クリームのダブル塗りです!(キリリ
    ダブル! ビックリ! THEハイカロリー!!
    >意外と甘いモノ好きだったりするオヤジです。
    酒呑みは甘いもの食べないというのはウソみたいですね~。
    >カレーパンラブ。
    同意!
    ですが、最近揚げパン系を食べると、
    かなりの確率でムネヤケしてしまう自分が悲しいです。(涙

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。