スマホ買い替えました



すっかりスマホにときめかなくなり、買い替えのモチベーション低く、気が付いたら今のスマホを使い続けて6年半も経ってしまいました。

3人分

3つ

家族それぞれ今のスマホにご不満があるようで3つとも買い換えました。理由は様々。

9bota
元iPhone6ユーザー

Apple様からのサポートも切れ、アプリも非対応のものが出てきて、さすがにもう見放されている感。

Mマ
元iPhone6Sユーザー

16GBしかないからもう容量パンパン。写真も撮れずアプリも入れれず。

momo
元iPhoneSE(第1世代)ユーザー

もうバッテリーがダメダメ。画面も小さすぎ。

第2世代iPhoneSE

今いちばんお買い得なのは第2世代SEなのでこれ3つ買っとけば間違いないっしょ! と思っていたのですが購入したSEは2台です。

iPhone11

もう1台は11です。これを選んだのはMOMO。第1世代SEの小さい画面にストレスが溜まっていたのか、とにかく大きい画面がいい! とのことで11をお選びになりました。

しかしわが家的予算としては第2世代SE×3台分を計画していたので11は予算オーバー。差額分は11を選んだ本人から出していただきましたYO。

iPhoneカバー

カメラ見えない

さて、スマホを買い替えたとはいえiPhone6と第2世代SEは外観がほぼ同じなのでトキメキ度は極貧。そのかわりと言ってはなんですが、iPhone6で使っていたカバーをそのまま第2世代SEに使えるメリットがあるのだ。と思っていたらカメラの穴が合わない悲しさ。

新旧

というわけで第2世代SE用のスマホカバーを調達しました。再びのオリジナルスマホカバーで、同じデザインですいません。

9bota
旧いほう、めっちゃ色あせてるし。

スマホと電子マネー

2018-07-09



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA