富士山・五合目 ~秋のゆるトレ~



(一日目は昇仙峡へ行ってました。)
(二日目は西沢渓谷へ行ってました。)
2011.11.1~3、三連続トレッキングの最終日。
なんと最終日は日本一の山・富士山! …の五合目。
ゆるトレ企画なんだからいいでしょ?
(最終日はゆるいだけで、トレッキングすらしていないのはナイショです。)


宿からすぐのスバルラインで五合目を目指します。
【樹海台駐車場】




車から降りてすぐ撮影。
トレッキングせずともこの景色。黄金色の木々がすばらしいっ。さすが日本一の山っ。
【奥庭】

車から降りて、“ちょっと”歩きました。
今日はスカートです。ゆるトレだからいいでしょ。

間近の富士山を、

見つめるMOMO。
おぉ!?
その不敵な笑みはひょっとして、日本一の山・富士山のピークを狙っているのか?
とあとで聞いたら、富士山のお肌があんなに荒れてるなんて、とドン引きだったそうです。遠くから見ると、滑らかなラインが美しい山なんですがね。近くで見ると岩と土でゴツゴツザラザラなかんじだね。
【五合目】

郵便局があったので、ここにしかない消印目当てに手紙を書いているMOMO。

雑多なかんじがいいですね。

外国からのお客様向けの英語のおみくじを引いたところ、大吉でした。(^O^)

MOMOパパもMOMOママも、五合目に来るのは初めてでしたが、こんなに盛り上がってるとは知りませんでした。観光地ですな。

本物の富士山そっくり(?)の富士山メロンパン。けっこううまいです。
以上、富士山五合目のお話でした~♪
トレッキングしてないし。ブログ記事も手抜きっぽいし。まことにすいませんっ。_o_
でもいつになるか分かりませんが、富士山登山にはチャレンジしたいと思っているので、富士山の雰囲気が分かっただけで今日はよしとしましょう。



さてさて、今日は黒豆号にがんばってもらいましょう。スバルラインを降り、道の駅なるさわ方面へ。そして県道71へ。
いや~、この県道71の紅葉が素晴らしい! 今回のゆるトレのなかで、一番だったかも知れません。<おぃ
赤と黄色に染まった木々のトンネルをくぐり抜け、適度なワインディングに車をトレースさせながら、気持ちいいドライブができました。いい写真が残ってませんが、ここはおすすめコースです~♪


ちょうどお昼時、目的の富士宮市に到着しました。

富士宮といえばもう全国区! そうです今日は富士宮やきそばを食べにきました。
(もうトレッキングはどうでもいいです。爆)
富士宮やきそば初心者のMOMO Familyは、富士宮やきそば学会のアンテナショップのあるお宮横町を目指します。ハラヘッタ。

お宮横町にはやきそばはもちろん、お土産屋さんや甘味どころなど、10件ほどが軒を連ねています。
その中から、すぎ本のやきそばや、むすびやの塩やきそばを堪能。富士宮やきそばって、麺がもちっとしてておいしいっす。食後にぷくいちのジェラートも頂きました。ウマー。

ちょうどこの日(11/3)はお祭りだったようで、すごい賑わい。山車もでており、その迫力をかんじました。
以上、タイトル通り、ほんとにゆるかった秋のゆるトレでした。_o_


今回の山バッジ。え?登って無いじゃん。はい。今回は黒豆号ががんばって富士山五合目まで登ったということにして下さい。バッジデザインも、クルマで上っている様子を表現していますから。



4 件のコメント

  • くくっ!
    がんばったね、黒豆君!
    焼きそばも美味しそうですし、MOMOちゃんの笑顔も◎です。
    いいトレッキング、というよりいい旅でしたね~。
    それにしても、子連れで富士山・・まずは一つの大きな目標で
    すね!

  • こんにちは~。
    着実に記事が更新されていますね。
    僕なんか超手抜きで、記事の内容添削しないし、未だに下書きが大量に放置しているしで…駄目駄目ですよ…w
    富士登山ですが、僕は県内なのに昨年初めてチャレンジしましたよ。
    暴風雨であえなく7合目で下山となりましたが、
    来年もチャレンジ予定です!!
    小さなお子様達も結構登っていましたし、
    大人よりも案外平気かもしれませんよw
    と言う訳で…
    富士登山チャレンジを応援します!!

  • To: nsyおやじさん
    イブの夜にこんばんわ。サンタさん来ましたか?(^^)
    富士山…、やはり一度は登りたいですね。
    うちの周辺では、子連れで登頂に成功した話も聞けば、
    撤退してきた話も聞きます。
    いつかは!

  • To: Chikaさん
    今年のイベントは今年中にアップ! 
    と、自分にプレッシャーかけてブログアップしてます。(^^;
    が、人気ブロガーサイトの面白い記事を見るたび、
    自分にはこんな記事は書けないな~、と落ち込んだり、
    このようにコメを頂けるとパワーアップしたりの日々です。
    富士登山応援感謝!
    いつかは、と思ってるだけで、まだ調査もしておりませんが。(笑)
    良いものも悪いものも含め、富士登山の噂ばかりを聞いて、
    不安になっているところもあります。
    特にこの冬の時期、富士山がキレイなのは間違いないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA