ラム・ミート・テンダー with Butchers





漢たちが集い
肉を食らう会
今宵の会場は
ラム・ミート・テンダー


今年は未年でありますし、吉田羊さんも異例(失礼)の大ブレイク。肉業界にもやっぱり来ましたよ、羊ブームが。そんな今、この ラム・ミート・テンダーは一番ホットな店かもしれません。
おいしいラム肉を食べるメンバーは、u10さんこは・なのパパさんMITSUさん、MOMOパパ。さらに今回は新メンバーとして、MATSUさんtomoryoumaさん が参加してくださいました。

場所は肉好きの聖地・神田界隈。
まったく神田界隈ってところは、書籍も、山道具も、肉も、いい店がたくさんあって困ったもんだ。
ぷんすか。<なぜか怒る

居心地いい店内。
かしこまらず、ワイワイガヤガヤ楽しめる雰囲気。しかも今風のオサレデザイン。そのはず、ここを手がけるのはあのブッチャーズグループなんだとか。やるな。

ふむふむ。メニュー凝視。
この文字列を見ただけでヤバイです。日本一おいしい羊だとか言うサフォーク(黒毛和羊)なるものはこの日入荷がありませんでしたが、ズラリとおいしそうな部位が並びます。ビーフ、ポークもありますが、本日は羊シバリでいきましょう。

ーーーっす!

まずは Appetizer てきな。
お通しは色が美しい生ハム / ジューシーなベーコンがオンしたポテサラはブッチャーズスタイル / ラム肉の自家製ソーセージは茄子やレンズ豆との煮込みコンビネーション。

ビールで乾杯の次は赤ワインへ。
ちょっ。。。このガーリックポテト絶品。ナチョスがまた。。。羊のテリーヌもうまし。肉王様 が来てくれてれば、きっと美味さに吠えていたはず。w

キター!
羊様が来ました。

骨付きもワイルド。

ゴメンナサイ。もうどれがどの部位の肉か覚えていません。
ゴメンナサイ。こんなにおいしいもの食べて。(笑
ラム肉特有の臭いはありますが、まったく嫌みはなく、逆に肉肉しさが際立つ良いアクセントに。ラム肉はヘルシー、なんて話も耳にしますが、こんなにおいしくてヘルシーだなんて言われたらもうどうしたらいいんでしょう。

ごちそうさまでした。
是非また来たいお店です。


シメはやっぱり、

ですね。(^^ 
全員で 麺ダイニング ととこ へ移動。ととこの醤油ラーメンは、ちょっと色が黒めで味しっかりのスープに、細身の麺がマッチ。たいへんおいしゅうございました。
また!



4 件のコメント

  • みんなで、寄ってたかって・・・
    こんな旨そうなものを。
    なんすか、骨付きって。
    なんすか、テリーヌって。
    ゴメンナサイって、なんど言われましてもね、、、
    チキショー、行きたいっす(涙

  • この日わかった事
    一番ヘン◯イなのは・・・アナタです!
    m9( ゚m ゚ )ドーン!
    つ、ついていきます…w

  • To: mokaさん
    今回は羊様の実力をまざまざと見せつけられました。
    牛豚鶏はもちろんですが、羊も要チェックです。
    ヘルシーなんて言われちゃってるので、
    かなりの頻度でいけそうですよ。(^^
    次回是非!

  • To: u10さん
    え。ぜんぜん意味分かんないっす。
    ヘ○タイu10さんの背中を遠くから眺めています。w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。