MASTER’S DREAM



プレミアムを上回る様をなんて形容すればいいのか分かりませんが、それは夢っていう言葉で表現されるのかも知れません。2015年 3月 17日、サントリーさんから『MASTER’S DREAM』なる、プレモルを超える超プレミアムなビールが発売されました。同日、この MASTER’S DREAM を提供してくれる旗艦店『MASTER’S DREAM HOUSE』というお店もオープンするということで、この商品にかける想いが伝わってきます。このお店の正式オープンの前日に、オープニングイベントが行われるとのこと。なんと光栄にもそのイベントにご招待いただき、夢のビールを一足先に味わってきました。

久々の大都会・東京

東京駅

MASTER’S DREAM HOUSE があるのは東京駅から徒歩1分、アクセス良好な立地です。
「東京駅で降りるなんて久しぶりだなー。」
「おおっ。なんか駅舎がキレイになっている。」
キョロキョロと、すっかりおのぼりさん状態。さて、ここから徒歩1分のはず… あー しまった、丸の内側に出てしまった。MASTER’S DREAM HOUSE に行くには日本橋口から出たほうが近いようです。

東京ラーメンストリート

はぁ、はぁ…。小走りで、とりあえず八重洲側に。おっ♪ こっちにはラーメンストリートがあったんでしたね。黄金色の夢のビールを呑んだ後、黄金色に輝く小麦麺を食するプランも組みやすいですね。よし、これを『黄金ルート』と名付ける。ぐふふ。(独り言

MASTER’S DREAM HOUSE

駅から徒歩1分のところ、うろうろしたおかげでずいぶんかかっちゃいましたが、なんとか約束の時間ぎりぎりに到着。洗練された都会のビル1階に、オトナな雰囲気漂う店舗。(ちょっと緊張…

ネームタグ

受付を済ませて中に入ると、あーっ、待っていてくれたのは、
cyu2さん
矢車草さん
げんさん
というビッグネーム。おひさしぶりです!あ、げんさんは先日 蓼科山で会ったばかりか。

蓼科山 (2)

2015-02-14

『MOMOパパ様』の席がちゃんと用意されていました。

オープニングイベント

席に着いた直後に始まったオープニングイベント。醸造家の丸橋太一さんと、ビール評論家の藤原ヒロユキさんが簡易ステージに上がり、この MASTER’S DREAM というビールにかけた想いが熱く語られ始めました。きっと一般人向けにマニア度はセーブされていたんだと思いますが、ドイツでのビール修行の話や、使用している小麦の種類など、普段は聞けない濃く深い話がたっぷり。

誕生ストーリームービー

MASTER’S DREAM 誕生のストーリーが綴られたムービーも流れ、気合い入ってます。うーん、すごいデキ。
「醸造やビール評論なるものを生業にしている人たちがいるんだなぁ~。」
「仕事で一日中ビール呑むのもツライかもね~。」
なんて素人ならではのおバカな感想を抱きつつ、個人的にはビール製造プロセスや製造装置などのテクニカルな内容に興味しんしんでした。こうやって、販売サイドが作り手側にフォーカスした打ち出しをしてくれるって、きっとどの業界でも現場は嬉しいんですよね、なんて。 (実感

うま~い♪

目の前に MASTER’S DREAM

さてさて。ついにわれわれのテーブルに運ばれてきた MASTER’S DREAM。わくわく。(^^

撮影はブロガーのミッションです

テーブルに置かれたビールの向こう側でシャッターを切る cyu2さんと 矢車草さん。ひとしきり撮影を行ったあと、ようやくついに、
かんぱーい!
うまーい!

ハムプラッター

いつもは喉を潤すために勢いで飲みがちなビールですが、これはじっくり味わいたい濃厚さ。プロシュートやサラミなどのハムプラッターと一緒に。これまたビールがすすむ。

テイスティングセット

つづいては、呑み比べできるテイスティングセットが。いわゆるきき酒、いや、ききビールか。プレモル、香るプレモル、マスターズドリームと呑み比べ。味おんちな自分でも、マスターズドリームの味わい深さはすぐ分かります。うまし~。

ダイヤモンド麦芽

こちらがマスターズドリームに使われている『ダイヤモンド麦芽』。希少品種なんだそうで、この原料の入手にもこだわっているようです。黄金ルートの先にはダイヤモンドがあったなんて。(笑

メニュー充実

ペッパー肉々餃子

コショウがピリリときいて、ビールに合う~。

ケイジャンシュリンプ

ついつい手が伸びるサクサクエビ。

牛リブロース ザ・ガーリックペッパー・ステーキ

キター!
これはウマイよ。

ポテトフライ

やっぱり呑みにポテトは欠かせません。なんとビール酵母をつけて揚げたポテトフライです。オススメ。

おかわり〜

イベントのはじまりはややカタイ会場の雰囲気でしたが、呑むほどに盛り上がるパーティ会場。やはりこれがビールの力。(^-^

あっちでもおかわり!

どんどん注がれていくダイヤモンドでできた黄金のビール。

こっちでもおかわり!

スペシャルなビールを味わえた、スペシャルなイベント体験でした。


MASTER’S DREAM。きっとだれもが満足出来るおいしさです。

MASTER’S DREAM HOUSE。楽しくおいしく呑めるお店です。

MASTER’S DREAM SET。ギフトにすると喜ばれそう。



12 件のコメント

  • あ、やっぱり行かれてたんですね。
    他の方のレポ読んでて、MOMOパパさんもいるはずだ!って思ってました^^
    夢か・・・
    いずれこのビールに次ぐ商品も出たりするんでしょうね(笑)
    プレミアム、ドリーム、、、やっぱり「エクストリーム」しか思い浮かばないw

  • MOMOパパさんの美しい写真と、切れ味の良いレポ堪能しました♪
    が。
    ビックネームはげんさんだけでしょ(笑)
    いたずらっ子パパさん、内心何か撮られてたらどうしようwとびくびくしてましたが、やっぱりww
    美味しいビール&楽しい呑みでしたね、また遊びましょう~

  • こんばんは
    日本も美味しいビール、どんどん増えて欲しいですねぇ。
    大手さんも頑張って欲しいし、地ビールももっと増えて欲しいですし。^^;
    あ、コストはソコソコが良いですが。w
    ドイツみたいに安いと・・・・。(^^;

  • こんなローンチパーティにも招待されるなんてさすがっすねぇ。
    私も、電車の中吊りで気になってコンビニで買って飲みました。
    スッキリ品が良い感じですが、すみません、私には物足りないです。
    キリンも直販型(ドリンクス)でクラフト風ビールをやってますが、
    こっちも物足りない。
    どうやら私は、癖あるビールばかり飲み過ぎて麻痺したようですw
    でも大手のビール会社が発泡酒やらノンアルじゃなくて
    ビールで勝負して欲しいと思ってましたので(昔ブログも書いたっけw)
    こういう流れは非常に嬉しく思っています。

  • ほほぉ。
    サントリーのブログ戦略w
    いや招待されるなんて羨ましい!
    ビールだけでなくなんだか食事までとっても美味しそう^^
    ぐるトレが楽しみです!!w

  • To: u10さん
    >MOMOパパさんもいるはずだ!
    いました!
    >やっぱり「エクストリーム」しか思い浮かばないw
    もう酔っぱらってますね?w
    あ、いや、最近アイロンがけもエクストリーム化しているご時世なので、
    ビールがエクストリームを名乗っても何の不思議もないですね。(^^

  • To: cyu2さん
    >切れ味の良いレポ
    切れ味…、ありがとうございます。
    小気味良くサクサク執筆できれば良いのですが、
    夜も寝ずに考え抜いたレポがこの程度です。w
    >何か撮られてたらどうしようw
    ふふふ。
    撮影と言うミッションに集中していたお二人がカッコ良かったです!
    でも何も知らない人がハタから見ると、
    みんながビール撮ってるなんて異様な後継ですね。(笑

  • To: tatuさん
    >日本も美味しいビール、どんどん増えて欲しいですねぇ。
    tatuさんはいろんな国のビールを味わってそうですね~。
    自分はビールの味オンチなのか、
    いまいち違いがハッキリしないのであります。
    ていうか、自分の好みもふらふらしてたり…。(汗

  • To: おたまさん
    >さすがっすねぇ。
    いや、その、なんか成り行きで…。(^^;
    >私には物足りないです。
    おたまさんほどの猛者であれば、そうかと思われます。(笑
    いくら高級ビールと言えど(高級ビールだけに?)、
    大手メーカーがマス狙いで作るからには、
    あまり尖った商品は出せないんでしょうね。
    今回のビール直球勝負、良いと思います。

  • To: はるパパさん
    >いや招待されるなんて羨ましい!
    ぐひひー。
    飲みも、食事も良かったですよ。
    >ぐるトレが楽しみです!!w
    おっと、さっそく反省会の会場決定?w

  • MOMOパパさん、
    ちょっぴり場違いな感はありましたけど、
    みんながいてくれたので居心地よく楽しい時間でしたよ。
    上野での続きも楽しかったですしね(笑)
    今度は山ご一緒出来たらいいですね!

  • To: 矢車草さん
    >みんながいてくれたので居心地よく楽しい時間でしたよ。
    わたしも知らない人ばかりだと、(シラフでは)ちょっと辛かったです。
    ありがとうございましたー。(^^
    >上野での続きも楽しかったですしね(笑)
    楽しかった~。
    また呑み、山、行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。