火打山(後編)



アタック!

どこまでも落ちていけそう

雷鳥平は平坦で広々しているんですが気を抜けません。ちょっとコースを外れると滑落の恐怖。

忠太親子アタック開始

雷鳥平から山頂まではあとひと登りですが、最後の最後は急登が待っていました。忠太親子が果敢に攻めに行きます。

絶景

ぐんぐん標高を上げると、雲海がさらに果てしなく続いていることが確認できました。足元ではu10親子がちょっとずつがんばって登ってきています。

一歩一歩

父が子をサポートしながら登ってきています。ダメなら途中で引き返すことも考えていたようですが、大丈夫そう。ガンバです。

登頂

っしゃー!

火打山山頂ゲット。

妙高方面

今まで来た道を振り返ります。雲海の中からポコポコと浮かぶような山々。うーむ。素晴らしすぎる。

北アルプス方面

火打山は北アの展望台としても最高ですね。すぐそこに北アの峰々が連なっていました。

手前は昨秋登った雨飾かな。

雨飾山

2016-10-30

もくもく

火打から焼山までは尾根伝いにすぐ手が届く距離ですが、この先は立ち入り禁止。もくもくと噴煙が上がっていました。

繊細な動き

足元をゆっくりと流れる雲の動きが、見ていて飽きませんでした。

登頂記念

全員で登頂成功しました。やったね。カシャ!



6 件のコメント

  • 最高でしたね。
    自分史上最高、同じです。あんな景色に出会えるんだから、山歩きは素晴らしい。
    行ってよかった〜

    シリセード、かっちょよかったです。
    あ、ペグケース。冬までには納品します….w

    • 初日のガスは2日目をより素晴らしくするための演出だったんですね。雲海サイコーでした。シリセードは試しにちょっとだけ滑ってみようと思ったんですが、思いのほかスピードが出てしまい、一気に下まで滑り降りてしまいました。コントローラブルな雪質で、止まらない恐さはありませんでした。気持ちヨロシ!

      ペグケースちょー期待です。

  • 充実した山行だったようですね!
    燃え尽きて廃人になる程の最高って、、
    羨ましいなあ。

    火打は眺望が素晴らしいですよね、、
    さらにこの日は雲海でしたか。ホントみごと。

    山ガスト、次はどこに出店ですか?w
    食べにいきたひ。

    • やっぱり山はよかったです。ハイになり、灰になり、廃になりました。ちょっと遠かったですが火打ファンになりました。雷鳥もラブ。わたしの山ガストよりも、mokaさんのいきなり山ステーキとか、山鳥貴族とか、暴走山熟成肉とか、いろいろ期待してます!

  • 最高でしたね~
    二日目があんな良天になるとは。ボクタチもってますね^^

    二ヵ月ぶりのハイクとは思えぬ安定感、さすがでした。
    山ガストにシリセード。色々楽しませてくれてありがとうございました。

    次も期待しています、山ガスト(笑

    • もってましたね。2日目にかけて正解でした。てゆか、初日はもう体力使い果たしてたので無理でした。大人のときはもうちょっと居酒屋系がいいのですが、山ガストメニューは子供に人気ありましたねー。またご一緒させて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。