汗だくタイヤ交換



ミニベロのタイヤを交換しました。

ひさしぶりに乗ったら

空豆号を車検に出している期間しばらくクルマ無しでした。

空豆号 2回目の車検

2020-07-25
通勤でクルマを使ってるわけではないのでクルマ無し生活はとくに支障ないのですが、ちょいと所用で徒歩でも電車でもない場所までお使いに出る必要が生じ、ひさしぶりに自転車に乗りました。

ひでぶ

タイヤに空気を入れて颯爽と走り出した途端の違和感。リアタイヤがやたらとブレまくるので降りてチェックすると、北斗の拳のケンシロウに秘孔を突かれたかのように、タイヤが膨らんで内部から破裂しそうです。ほあっ。

タイヤ交換

TIOGAのタイヤ&チューブ

というわけでタイヤ&チューブを交換すべく調達してまいりました。タイヤはTIOGAのFASTR Xにしました。タイヤの銘柄にこだわりはなく、なんとなくお買い得そうなものを選んだだけです はい。チューブもお揃いでTIOGAにしました。フレンチバルブ。

車輪を外します

タイヤを外します

タイヤを組みます

前後とも組みます

車輪を装着します

ご期待に沿えず とくにトラブルもなく交換が完了しました。しかし暑くてまいりました。汗だくです。

ひとっ走り

FUN♪

古いタイヤは固くなってバリバリで、寿命だったんですね。新しいタイヤはとても気持ちいいです。軽快、爽快。

9bota
ひとっ走りしてまた汗だくになったという。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。