空豆号 2回目の車検



早いものでレストアからもう4年。空豆号が2回目の車検をむかえました。

車検&サビ補修

空豆号が仕上がってから最初の2年は年間1万kmペースで順調に走行距離が延びていたんですが、その後はまったく乗れておらず、ここ2年は年間3000kmにも満たないペース。どういうことよ。

2020年はそろそろお出かけする余裕が生まれつつあったんですが、そこへコロナキタ。山歩きでも再開しようと思っていたテンションがどこかへ行ってしまったので、またしばらくはステイホームかな。

ドアヒンジ下部

というわけでほとんど乗れていないのでそんなに傷むところもなかったのですが、放置していても錆は浮いてくるわけです。ウィークポイントのフロア鉄板合わせ目とか、ドアヒンジ下とか、補修してもらいました。キレイになったわい。

もう1台購入しました

2台目

このままステイホームが続きクルマに乗れないとカントリーマン愛をこじらせそうだったので、もう1台買いました。こちらはフェルト生地なので錆びる心配はありません。:p

まえ

よこ1

よこ2

うしろ

各パーツ

こちらは Kitchen&Mini Farmさん作の『ちびMini君・カントリーマン』です。完全オーダーメイドで、わがやの空豆号そっくりにつくっていただきました。ボディ色を合わせるのが難しく、制作前に生地のサンプルまで送っていただき丁寧な進め方に感謝です。おかげで満足のいく空豆号ができました。ありがとうございます。

黒豆号と空豆号

先代の黒豆号のラジコン&ミニカーといっしょに棚にならべておきました。

9bota
こいつらを眺めながらステイホーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA