新春初売りで初買い物



9bota
ちょっと横浜まで行ってきます。
Mマ
ついでにベーキングパウダー買ってきて。
9bota
はい。
というわけで横浜そごうの富澤商店でご所望の品をゲット。ベーキングパウダーってみょうばん(アルミ)が入ってるものが多いんですね。アルミニウム不使用が売り文句になっているとは。他にアルミニウムフリーのベーキングパウダーと言えば RUMFORD が有名か。さて本題。

福袋争奪戦 敗退

カモシカ

4日はカモシカの初売り。福袋あるんですよね。はい敗退。福袋に群がる山男&山女たちの迫力に負けますた。山と積まれた福袋は一瞬で消えて行きました…。

まぁ、ここの福袋は中身が『ほぼ』見えるタイプの福袋なので、とりあえず手に取ってその後、中身が気に入らなければ売り場に戻しにくる方が多いのです。ふと気づくと良さげな福袋がまた置いてあったりするんですが、もう戦意も購買意欲も喪失。

もともと福袋はあんまり買わない自分。買うならサプライズに対してお金を払いたいので、ここの福袋とは相性が良くないのかも知れません。通常の売り場も激混みなので次のお店へ向かいました。

自転車屋もあったのだ

マイクス

てくてく歩いて次のお店のマイクスへ。駐車場の入場渋滞しています。1階のウェアコーナー、アウトドアコーナーはそれなりの賑わい。うーんでもなんだかビビビと来るものは無く。あそーだ。地下に自転車屋さんがあったんだった。昨年末自転車活動を再開したところだったので、ちょっとのぞきに。むむ?自転車コーナーは本日全品 30%OFF!

戦利品

KNOG のライト

自転車用の LEDライト買いました。自転車を買ったときオマケで付けてくれた(売れ残りの?)LEDライトがあるんですが、色がわれわれの自転車のボディカラーに全然合ってなかったんですよね。

「なんかオサレじゃない。」とMマから苦情を言われていたこともあり、今回は無彩色の小振りなLEDライトを調達。デザインがユニークな KNOG のライトにしました。あボクのはハートじゃないほうです。

USB充電対応が便利

BROOKSのアンクルバンド

全品セール万歳! 調子に乗って初めてBROOKS製品をゲットしました。自転車に乗る時の裾汚れを防止するいわゆるアンクルバンドなので、これで BROOKSの神髄を味わえるわけじゃないけれど気分です。気分。

ELITE CORSAのボトル

最後は水筒。でもこれは自転車用としてより、山歩き用として使いたくて買いました。使い過ぎてボロボロになってきましたが、今現在、山歩きで使っている水筒は自転車界のシロクマの POLAR。自転車用の水筒って使い心地が良くて好きなんですよね。片手(&歯)で操作できてラクチンなのが多いのです。

飲み口をカバー

ただ、飲み口がむき出しだと砂塵でジャリジャリしちゃうことがあるので、飲み口をカバーできるヤツがいいなと思って ELITE CORSA にしてみました。カバーを開けるために1アクション増えちゃいますが、慣れに期待したいところです。

あと、この手のボトルは飲みたいと思った以上に量が出てきたり、勢い良く水が飛び出てビックリする事もあるので、このあたりの飲み心地は実戦で確認かな。

9bota
ベーキングパウダーを買ったあと、そごう地下をうろうろして目の保養して帰宅しました。何がって。肉、魚、野菜、惣菜、フルーツ、デザート、などなど、超一級のウマそーなものだらけ。



8 件のコメント

  • こんにちは!
    このLEDライト使ってます!
    けど3回程盗難にあいましたので外し忘れにご注意を~!

  • 明けましておめでとうございます。
    ベーキングパウダーってアルミが入ってるんですか?
    知らなかったわ。
    アルミってアルツになるんですよねぇ???
    中身がわかる福袋って、なんかただのセールの様な。。。
    スノピもみんな書いてありましたね。
    あっ、今年もよろしくお願いします!

  • こんにちは
    なかなかアルミの無いベーキングパウダーって無いですよねぇ。^^;
    化粧品には、マグネシウムが入っていたりと。。。
    普段使っている物でも、予想外の材料が使われていたり、最近良くわかりません。
    で、ついでの方が楽しそうですが。w お使いお疲れ様でした。
    myxs、カモシカ行きたかったなぁ~。

  • To: PLUMさん
    >けど3回程盗難にあいましたので外し忘れにご注意を~!
    3回!(驚
    ひょいっ、と外せちゃいますからね~。(^^;
    注意します。ありがとうございます。

  • To: ちびるくん
    >ベーキングパウダーってアルミが入ってるんですか?
    らしいですが、みょうばんが使われる食材はいろいろあるので、
    ベーキングパウダーだけに過剰反応するのも可哀そうなのかも。
    @素人
    >アルミってアルツになるんですよねぇ???
    それも都市伝説レベルみたいですね…。
    >中身がわかる福袋って、なんかただのセールの様な。。。
    そう、そうなんです。ただのセールなんですYO。
    みんな必至の形相です。(^^;
    >あっ、今年もよろしくお願いします!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

  • To: tatudayoさん
    >普段使っている物でも、予想外の材料が使われていたり、
    混ぜ物は表示されたりしますが、
    製造過程でもいろいろ使いますもんね…。
    >で、ついでの方が楽しそうですが。w お使いお疲れ様でした。
    セールとか、争奪戦のようになる買い物って苦手なんですよね。
    冷静な判断ができなくなる自分を認識。(^^;
    安くなくても、落ち着いて買い物したほうが失敗が少なく、
    結果的に損してないパターンが多いかも。
    >myxs、カモシカ行きたかったなぁ~。
    こんどみんなでショップ巡りも面白いかも?w

  • こんにちは~♪
    あけましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いいたします。
    私もセールとか人が殺到しているのは苦手な方です。
    欲しいものがセールになってると嬉しいのですけど、あれもこれも・・・となっていくと気がつくと、あれ?みたいな感じで余計なものを買っちゃっているので・・・福袋は最近買うのやめました。
    横浜そごう、懐かしいですね。
    あそこの地下街すごく大きくて見るものみんな美味しそうに見えました。今度実家帰ったら寄れるかな・・・。デパ地下はいつどんなときでも楽しいです♪

  • To: kakaさん
    あけましておめでとうございます。(^^
    >あれ?みたいな感じで余計なものを買っちゃっているので
    ついつい、そうなっちゃうことがありますよね。
    福袋は、中身の見えない5000円くらいのを1つだけ!
    とあらかじめ決めちゃえば楽しめるかなぁ?
    >デパ地下はいつどんなときでも楽しいです♪
    普段のスーパーにはないものも多いし、勉強にも目の保養にもなりますね。
    世の中にはおいしいものがたくさんあるんですね。全部食べたい!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。