Anker Soundcore Liberty Air 2



イヤホン買い替えました。

バッテリーイカレタ

いままで使っていたのは ERATO VERSE。2年半ほど使用してきましたが、最近は充電しても10分ほどしか再生できなくなってしまい、もうバッテリーがダメになったのかなと。

ERATO VERSE

2018-05-28

Anker Soundcore Liberty Air 2

次のイヤホン探しでまず重視したのは値段。どうせ長持ちするものではない(失礼)ので1マソ以内と決めました。あれやこれや見て回り、Anker Soundcore Liberty Air 2にしました。

イヤホン

アップル様のAirPodsと同様、ぺろんと垂れ下がる耳からうどん系イヤホンです。黒だから黒うどんか。わたしはギュと耳に押し込めるカナル式が好きなのですが、こちらのカナルはなかなか装着感良好です。ノイズキャンセリングも付いているとのことですが、オーディオのレビュー能力がないのでここは割愛します。

アプリ

スマホ側にアプリを入れていろんな設定を行うことができます。イコライザーとかちょっとおもろいけど、こういうのいじるのは最初だけかな。イヤホンのファームアップを促してくれるので、自分のイヤホンが最新の状態に保たれるのはうれしい機能。

充電中

新品だから当然ですがバッテリーも問題なし。わたしの使用範囲では週1の充電でいけます。今後のヘタリは要観察ですね。

というわけで、一部ではAirPodsのマネとかエセ扱いされてるAnkerさんですが、出来が良くてけっこう気に入っています。ちなみにわが家の女性陣は二人とも本家AirPodsを使用しておられます。

9bota
最近は会議もオンラインばかりになってしまい、カナル好きとしては会議用のヘッドセットもカナルにしたはいいのですが、一日中耳に何か突っ込んでるせいか外耳炎になってしまったのでした。

耳かきのしすぎ、という説もあり。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

9bota

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。