ディープな上野呑み



肉王
ひさびさに肉会いかがでしょうか?
べべ兄貴エリアで開催したいなぁ。
という肉王の要望を叶えるための無茶ぶりに快く(?)応じてくださったbebeさん。といってもベベエリアは団体様での席確保が難しそうなディープなお店ばかりで、いろいろお手数おかけしてしまいました。すまそ。しかしそこは上野の顔。われわれのような上野素人をエスコートしてくださり、とても楽しい夜を過ごすことができました。

立飲みカドクラ

カドクラ

カドクラ

集合は立飲みカドクラ。店の前についたときにはすでに盛り上がり中の店前&店内。ベベ兄さんが事前にきっちり席を確保してくれているということで店の中を見渡すも不在。店の人に聞いてみるも「うちは予約できる席なんてねーぜ」的なつれない回答。

うーん困った。と、そうこうしているうちにゼロ次会から流れてきたbebeさん登場。するりと顔パスで奥の個室に案内されていきました。かっこいい。

っす!

っす!

かーっ。高級なおビールはグラスがうまい。最近は山歩きとはご無沙汰だったので、みなさんの山行話を聞くのが嬉しいやら羨ましいやら悔しいやら。多趣味なみなさん、いろんな楽しい話が飛び交っておりました。

ハムカツ

ハムカツ

カドクラといえばハムカツが有名だそうで、ハムカツゴールデントライアングルの一角。ソースでも醤油でもいけるハムカツ。チーズ入りがうまかった。

ホッピー

ホッピー

けっこう食べた気がしますがびっくりするよなお勘定。もちろん安いほうに。せんべろという言い方がピッタリのホッピーが似合う店でした。

2次会

新東洋

新東洋

2件目は上野のへそ、新東洋。シャッターが閉まった通りの先にきらめく照明が怪しさ満点。

うまい

うまい

カドクラを出た時点でそこそこ満足していた胃袋ですが、こちらの料理はなんでもうまい。食べすぎ注意。インターナショナルで雑多な町、上野。安くてうまいものだらけなんすね。

次にお会いするのは健全に日中のアウトドアか、肉王のテリトリーか(東京全域)。いずれにせよ楽しみです。

ありがとうございました。



1 個のコメント

  • カドクラ、たぶんこの日のランチに来てますよ
    ハムカツはポテサラ入りというのもコロッケ感覚で美味しいです。

    鉄板なのはホルモン焼きうどん、豚平焼き、レバテキあたりかな
    まぁ、何を頼んでも間違いないですけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。