Saffireの芯交換



ちょー寒い。先日降った雪がテカテカの氷になってこちらはちょー怖い。こんなに寒い休日に男の隠れ家という名の簡易ガレージでの引きこもり作業には石油ストーブが役立ちますが、燃焼がイマイチになってきたため芯を交換しました。

Saffire

2017-01-13

俺のガレージ

2017-10-24

新旧

旧いやつ

ストーブを入手したときについていた芯は使用歴不明。クリーナーで掃除、それでもダメなら先端をカットして使ってきましたが、もうダメかな。炭化してガビガビになって炎も弱々しい状態でした。

新しいやつ

新品をゲットです。Saffireには15型です。今でもちゃんと手に入るのがうれしい。

交換

ポッチ

交換開始です。古い芯を取り外し、ウィックキャリアに新しい芯を通してポッチをはめ込みます。

装着

交換は簡単でした。古いSaffireのトリセツを 日本語化&電子化してくれた暇人がいらっしゃったので、とても役立ちました。ありがとうございます。

Saffireのトリセツ

2017-04-13

Saffireのリーフレット

2017-01-18

点火

あったか

よきよき。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。