はじめてのコストコ



いまさら感ありありですが、はじめてコストコへ行ってきました。どんなところなんだろうと、ただの買い物ですがなんだかテーマパークへ向かう前のワクドキ感。

たくさん買った(つもり)

スケール感がおかしい

なんでも大きい。なんでも多い。まずはカートが大きいので、ここへ来たらたくさん買わなきゃいけないというプレッシャーを感じつつ、店内を見て回りました。まぁ、たしかに安い のかも知れませんがとにかく大きくて多いのでもう感覚麻痺。

行く前にちょっと調べたところ、コストコの人気商品トップ100!とか、コストコへ行ったらコレを買え! みたいなコストコマニアが多いんですねー すごい。店内の他のお客さんがみんなコストコ猛者に見えてきます。コストコデビュー戦でわが家なりにがんばって買ってみましたが、まだまだかわいいもの。大量に買った方が偉い と言わんばかりに、商品をレジ台にガンガン並べる周囲の様子にドヤ感を感じたのは気のせいでしょうか。(敗北感

ホットドッグデビュー

でかいカート運搬と、人ごみの混雑疲れを感じつつ、買物のあと例のホットドッグを食べました。ホットドッグを受け取ったあとのセルフの作法が分からず、周辺のお客さんの動きを見ながら見よう見まね。オニオン盛り?ピクルス盛り盛り? 行列に並んで普通にケチャップかけて、なんとか食べる事ができました。

ふぅ。(疲

食べても食べても

THE 肉!

なぜか分かりませんが、コストコにいくと肉買いたい欲求が発生するんですね。人の本能なんでしょうか。家に帰って豪快に焼いてガッツリ食べますた。うん、コストコライフっぽいぞ。

巨大!

大量に買ってきた生ソーセージ。ボイルしてからスキレットで焼いて食べました。溢れ出る肉汁がジューシーで旨い。でも朝はヘビーすぎるので注意が必要でした。

いい思い出になりました

取り扱っている商品はどれも満足できるレベルで、まとめ買いが似合う生活スタイルならありなのかも知れません。でもわが家的には冷凍庫に限度があり、コストコで買い物したら同じものを食べ続けるあるあるもちょとキツイなというかんじ。

アメリカ人は体が大きいからこんなお店ができたのか、こんなお店ができたから体が大きいのか、どっちかは分かりませんが、迫力あるお店でした。

会員は遠慮させていただきました。
(ちなみに今回は1日券での訪問)



4 件のコメント

  • コストコある種のテーマパークですよね。^^;
    嫁さんが個人事業主扱いで法人会員で一度会員になりましたが。。。
    ついつい買ってしまい、しかも食べすぎてしまうという。。。w
    よくよく考えると、不経済だなと。会員辞めました。

    早く山に行きたいこの頃です。

    • 食材で冷凍庫ギューギュー。トイレットペーパーで収納棚いっぱい。財務的には在庫は悪者扱いされがちなのですが、家庭での買いだめはひとつのスタイル扱いですね。なんでだろ。最近はコンビニもドラッグストアもスーパー化してきてるし、ネットストアも便利だし、買いだめスタイルの必要性は薄れて来てる気がしますね。

      わたしも山行きたい。

  • うちはタイヤ交換のために会員になりました。
    裏のジェームスで年2回タイヤ交換頼むより、コストコの年会費の方が安いので(^^;)

    うちの冷凍庫はお犬様の馬肉に占領されてるので、お肉は滅多に買えません。。。

    • タイヤ買った後の交換がお得みたですね。そういうサービスにメリットが感じられれば納得かも。今アマゾンプライム会員になってますが、買い物以外のサービスが充実しすぎてて、年会費の元が取れまくれてます。アマゾン最高。

      冷凍庫をもう一つ買うと言うのは?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。